« 人気! | トップページ | ジャンケン。 »

見えない変化。

ベーシック土曜クラスが今日で6回目、

ステップ2が終わりました。

ちょうど半年前にスタートされた皆さまですが、

シェアリングの時間に、口をそろえたようにそれぞれの変化を話してくださいました。

皆さんに共通することが

「見えない変化」

でした。

★忙しくても、お料理をする時は集中して心地よく感じられるようになった。

★何度も繰り返し復習することによって気付きや学びが得られた。

★その場の気、物のエネルギーに敏感になった。

★ものに対する接し方が丁寧になった。

★今まで気にならなかったものや環境がより心地よいものを求めるように。

などなど。

もちろん、味覚やからだの反応の変化などもありましたが

この見えない変化こそがとっても大きな変化なのです。

食べたものは、血となり肉となり体の一部になるだけでなく、

精神・思考・感情、はたまたオーラなど

見えないけれど私たちから出てくるもの、

もつくっているからなのです。

マクロビオティックでは見えない宇宙のエネルギー

陰と陽

のバランスを

季節や体調に合わせて変化させ、調和させていきます。

その方法をベーシックでは9回にわたり学んでいきます。

なんちゃってマクロビ

自己流マクロビ

で変化の無い方も

ベーシックのお料理を学び食べるようになると

何らかの変化があらわれるのはそのためです。

Dsc05112華やかなおもてなしメニューに感激しきりの皆さまでした。

今日もありがとうございました♪

|

« 人気! | トップページ | ジャンケン。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59974640

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない変化。:

« 人気! | トップページ | ジャンケン。 »