« 原因と結果。 | トップページ | 切磋琢磨。 »

自然のリズム、宇宙のリズムを取り戻す。

久々の冨田さんのお話し会でした。

Dsc05074原発のお話、お金のお話、茜染め、地球歴、旧暦のお話など

いろいろやっていただいてきていますが、

この『13の月の暦』のお話はほんとおすすめです!

暦の起こりはもちろん、

世界や日本の本当の歴史、

政治や戦争のお話などモリモリだからです。

そんな話をされる時に、

いつも冨田さんと皆さんとの間の距離をうんと感じるのですが、

今回は違いました。

みんなの意識も変わってきている、

そして自分も、と。

特に7/1以降。

13バクトゥンという一つの大きな周期が終わった2012年以降の変化。

みんな同じところをぐるぐる回っているようで

スパイラル上に進化しています。

先日の久司先生の講義とリンクするところ多々。

2回目参加の方もいらっしゃいましたが、

冨田さんのお話は何回聞いても気付きがたくさんあります。

約5000年の歴史で、人類は少しずつ自然や宇宙の秩序から離れ、

人工的な時間を生きるようになってきました。

食事もそうです。

だから私たちは意識して思い出さなければいけないのです。

自然や宇宙と調和する方法を。

マクロビオティックと暦。

一緒に学び直していきましょう。

また10日に同じお話がありますが、すでに満席です。

またの機会をお楽しみに~。

Dsc05075夏のごはん♪

Dsc05078冷や汁、新作レシピにしたい~。

Dsc05080デザートも好評。

初めてうふごはんを食べる生徒さんも多々で感激しておられました。

在校生はこんな機会が無いと食べれないですものね~。

卒業生も、久しぶりに参加できるクラスがあるー、と

楽しみ来られていました。

長崎の生徒さんが今日はお二人。

Dsc05082無農薬の長崎のお茶、ありがとうございました♡

10日までは冨田商店オープンしています。

Dsc05083エネルギーの高い手作り鉄火味噌は鯉こく入り・朝鮮ニンジン入りもあり。

味見もできます。

Dsc05084浄血・抗菌作用もある茜染めも。

(ヘンプコットン手ぬぐい/Tシャツ/チューブクロス・綿ガーゼおくるみ)

気になる方はご連絡ください。

今日もありがとうございました♪

|

« 原因と結果。 | トップページ | 切磋琢磨。 »

ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/59933422

この記事へのトラックバック一覧です: 自然のリズム、宇宙のリズムを取り戻す。:

« 原因と結果。 | トップページ | 切磋琢磨。 »