« 膵臓・脾臓。 | トップページ | わくわく。 »

グルテンフリーの心地よさ。

今日から新作うふかしです。

新作を待ちに待っている卒業生の方たちとお会いするのも楽しみのひとつ。

今回は地味においしいものばかりです。

Dsc05230_2生八つ橋がおうちで作れたらいいですよね~。

これを知ったら市販のものは食べれなくなるかもsign02

Dsc05229_2カレーマンの味がするeye

と、好評だった米粉のカレー蒸しパン。

手軽に作れそうnote

と人気の

とろ~りもっちりの、黒米OHAGIココナッツクリーム。

どれもお米を使ったスイーツなので

ちょっとで満足。

しかも、小麦をベイクドしていないので体への負担も少なく

油をほとんどつかわないのが◎。

食べた後の心地よさ、

が日々のおやつの基本です。

明後日の日曜クラスの方もお楽しみに~notes

***

昨日はコラボさせていただいた、宗像・大島の中津宮の七夕まつりでした。

Dsc05214大島の食材を使ったライトミールを生徒さんである晴美さんが素敵にプロデュース。

Dsc05205大島の健治さんの手作り塩と大島のひじきを使って一升分のおむすび、結びました。
10563118_311309945696659_3736207468前後やまわりは悪天候mistだったにもかかわらず、

その時だけ大島は雨が降りませんでした。

ちゃ~んと夜空に織り姫さまと彦星さまも見え、皆さん感激shine

Dsc04900天の川をはさんだ織女神社と牽牛神社も赤い糸で結ばれてましたsign05

Dsc05222短冊もちゃんと書いてきましたよnote

ご縁をいただいた宗像三女子の真理さん・晴美さん・朝海さん大島の健治さん、ご参加の皆さま、ありがとうございましたclover

大島、おいしいものがたくさんあって、エネルギーチャージできる素敵な場所ですwave

福岡のおすすめスポットにランクインgood

今日もありがとうございましたclover

|

« 膵臓・脾臓。 | トップページ | わくわく。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60119388

この記事へのトラックバック一覧です: グルテンフリーの心地よさ。:

« 膵臓・脾臓。 | トップページ | わくわく。 »