« 天然酵母は難しい?? | トップページ | 宇宙と自然の理(ことわり)にそった生き方・暮らし方 »

今世を楽しむ!

昨日お持ち帰りのパン生地、ちゃんと発酵して焼けましたか??

うふのはこんな感じに焼きあがりましたよspa

Dsc05432スモモ酵母、フルーティでおいしかったheart04

来年は酵母作りもしっかり習いましょうね~。

先週からコラボ続きですが

今週も続きますnotes

コラボする方々の共通点は

思いっきり今世を楽しんでいるということ。

一緒にいてワクワクすること。

皆さんにそのエネルギー、伝わるといいな。

夜の書道教室『墨人庵』の墨人・堀尾氏も

書に、トランペットに子育てにと好きなことを楽しんでいる達人です。

Dsc05437そんな墨人だからこそ、書の楽しさを伝えることができるのだと思います。

基本が身に付くまで、

練習の習慣がつくまでは大変ですが、

やればやるだけじわじわ楽しくなってきます。

Dsc05436
見てください↑

みんなが続けてきた成果。

素晴らしいですよね~confident

始めからは想像もつかないくらいいろんな文字が書けるようになっています。

うふはようやく、基本の筆の運びをつかみ始めたくらいですが、、

皆さんご自分のペースで進んでいけるのでご心配なく~。

今日まで仕事が終わって、お子様を預けて通われていた生徒さんが産休に入られます。

予定日2週間前だというのに大きなおなかで今日も通われていました。

書道への熱は一番だったかも?

いつ復帰しようかと今からブランクを気にしているくらいsmile

またいつでも戻ってきてくださいね。

2週間に一度お会いして一緒にお食事もするので

逆子になった時も、アドバイスにより改善。

あとは出産を待つのみです。楽しみですねchick

『墨人庵』は第2・4火曜の19時から。

いつからでも参加できます。

来月はうふの都合により、10/6(月)、28(火)19時~になります。

今日もありがとうございましたclover

さて、明日は後藤さんとのコラボ。

この方もおもいっきり今を楽しんでるひと。

なんだか大人数でにぎわいそうですnotes

|

« 天然酵母は難しい?? | トップページ | 宇宙と自然の理(ことわり)にそった生き方・暮らし方 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60359358

この記事へのトラックバック一覧です: 今世を楽しむ!:

« 天然酵母は難しい?? | トップページ | 宇宙と自然の理(ことわり)にそった生き方・暮らし方 »