« 大腸クラスの後は絶好腸?! | トップページ | 塩を作りに大島へ。 »

祝☆卒業。

今日は今年の2月から始まったベーシックコースの卒業式でした。

Dsc054959か月間、毎月通い続けたということはすごいことなのですよ。

ご卒業おめでとうございますfuji

当時乳飲み子だったお子様も、もうつかまり立ちもできてどこまででもハイハイしていきます。

子供の成長のように、皆さんのからだとこころも変化していて

毎度ながらうるっときてしまいました。

diamond昔からの常識が覆された。

diamondパートナーやご主人まで考え方が変わってきた。

diamond自分で考える力が身についた。

diamondカラダや食材選びが自然と調和してきた。

diamondマクロビオティックへの偏見や思い込みがなくなった。

diamond本当の心地よさがわかるようになった。

などなどそれぞれ変化があったようです。

中でも、

「うふだからこそ楽しくわかりやすく学べた。」

とか言われると、言葉に詰まるほど胸いっぱいです。

「今まで出逢ってきた中でこんなにマクロビオティックが大好きな人は初めて。」

なんて言葉も。

そっか~、うふってそんなにマクロビLOVEに見えるんだー、とハッとさせられました。

あまりにも近くにいすぎて当たり前の存在になってしまっていたなー、と。

出逢えたことに感謝して、この気持ちを大切にしようheartと思いました。

そして、自分がマクロビオティックに出逢った時の感動や心地よさを

これからも伝え続けていくことが自分にできること、と再認識しました。

口コミでの生徒さんが多いので、あの人も、この人も、とみーんなつながっていることが。

なので

うふは登竜門みたいsign01

と言われたのですが、

生きていく上での大切なことがたくさん学べるので

マクロビオティックを実践するしないにかかわらず、知っておいたほうがよいことばかりですよ。

しばらく新規の募集はないのですが、

春までお待ちくださいcherryblossom

***

Dsc05499夜は書道教室『墨人庵』。

Dsc05498各自の臨書以外に創作も指導していただいているのですが、

それがみんなの頭を悩ませているのですー。

漢字だけ、仮名だけ

と違って、どちらも混じっている和歌を書くのはと~っても難しいのです。

バランスとか。

構図とか。

たくさんアドバイスをいただいたのですが

どうやらアソビがうふ達には必要なようですcoldsweats01

Dsc05497墨人・堀尾氏作↑

同じ和歌をいろんな風にアレンジ。

課題はたくさんだなー、、と思っていたところ

次回10/28(火)19時~

は年賀状を作ることにsweat01

これこそTHE・創作じゃないですかー。

できるかな~。

それにしてもこんなに早く年賀状を準備するのは生まれて初めてかも。

楽しみたいと思います。

今日もありがとうございましたclover

|

« 大腸クラスの後は絶好腸?! | トップページ | 塩を作りに大島へ。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60435401

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆卒業。:

« 大腸クラスの後は絶好腸?! | トップページ | 塩を作りに大島へ。 »