« 自分らしく生きる。 | トップページ | 夜遅くまで、、 »

羊~

夜の書道教室『墨人庵』@五福(うふ)

先日、無事産休に入ったメンバーが出産fuji

何と陣痛前に、家族の篆刻を作ったという、、

びっくりエピソードまでご報告。

書を愛してやまないメンバーですnote

今日は始めに年賀状作りの特別クラス。

来年の干支は『羊』

これを書でどうデザインするか、、

む、難しいー。

他の文字もなのですが、、

Dsc05653墨人・堀尾氏は

じゃんじゃかいろんな文字をいろんな筆で書きこなしておりました。

他のメンバーはほぼデザインも文字も決定。

うふはもう少し時間が必要かも。

メンバー内で回し読み中の本をもう一度墨人からお借りして研究することにします。。

Dsc05654今回、いつも苦手だった隷書に◎いただきましたよ~。

Dsc05655大島に行くたびに、「中津宮」の御神水をいただいているからかな~aquarius

天真名井(あまのまない)といって

このお水を飲むと書道が上達するという伝説が残っているらしい、、sign01

今日はメンバーにもおすそわけして御神水で墨を作って書きましたshine

Dsc05656きっと上達するハズsign03

来月は11/11(火)19時~

今日もありがとうございましたclover

|

« 自分らしく生きる。 | トップページ | 夜遅くまで、、 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60560030

この記事へのトラックバック一覧です: 羊~:

« 自分らしく生きる。 | トップページ | 夜遅くまで、、 »