« 感じ方。 | トップページ | 食べ物がココロとカラダに与える影響。 »

一年。。

夜の書道教室『墨人庵』@五福。

去年の11月から始まったのでもうすぐで一年になります。

1か月に2回なので毎回あっという間に次の回が来て

いつも練習不足なうふは

上達しているのか後退しているのかcoldsweats01

という感じなのですが、、

1年前に自分が書いたもの見てごらん。上達してるでしょsign03

との墨人・堀尾氏の言葉に

たしかに~。

とみんなでうなずきました。

Dsc05680ほら、皆さん素晴らしいdiamond

前回お休みして1か月ブランクができてしまったメンバーは

ちょっと初心に戻り軌道修正。

今回から新しい古典に進む方も。

Dsc05682今までと全然違う書体にチャレンジです。

こうやっていろんな文字が書けるようにご指導いただきます。

Dsc05681うふはいつも顔真卿(がんしんけい)さんの書を臨書しているのですが

今日は王羲之(おうぎし)さんの『蘭亭序』に戻ってみました。

(今、故宮博物院からやってきたものが九州国立博物館に展示してありますね~。)

羊毛での直筆使いが課題だな~、、

こんな感じで各自のペースに合わせて進んでいっています。

誰と比べるものでもなく

自分と向き合っていく時間。

メンバーは随時募集中なのでお気軽にお問い合わせください。

今後の予定は

11/25(火)

12/9(火)、12/22(月)

1/6(火)、1/27(火)

19時~です。

今日もありがとうございましたclover

|

« 感じ方。 | トップページ | 食べ物がココロとカラダに与える影響。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60637111

この記事へのトラックバック一覧です: 一年。。:

« 感じ方。 | トップページ | 食べ物がココロとカラダに与える影響。 »