« 食べ物がココロとカラダに与える影響。 | トップページ | 締め切り間もなく。 »

身近にある材料で。

お手当・望診『水①』クラスでした。

腎臓と膀胱の望診はお互いにさわりあったりしてチェック。

医療関係者の現場からの声もとっても貴重で

皆さんの実体験のシェアがより理解を深めます◎

お手当は腎臓といえば、、

の王道のものばかりcrown

それが身近な食材でできるところがお手当の素晴らしいところ。

家庭の台所は救急箱なのですhospital

いつも土日は立て続けにクラスでトイレに行くのを忘れてしまううふですが

お手当効果で行かずにはいられませんでした。。

Dsc05684こんなものも使っておいしいお手当できましたgood

Dsc05685ステップアップクラスよりも作りやすくておいしい、という声も。

実際に見て食べてやってみないと身に付かないお手当。

今日も知ってはいたけどやり方が違っていたという声多々でした。

引き続きうふかし・デコレーションケーキ。

半数以上が午前中から引き続き参加です。

ワークショップスタイルなのでいつものような大人数ではできませんが

なかなか身になるクラスです。

製菓や現場で学んだプロの技を伝授します。

Dsc05686ちょっとの練習で皆さん上達sign01

Dsc05690ノンオイルのつやつやクリームdiamond

Dsc05689いろんな口金使いが楽しいnotes

Dsc05687スポンジのつくり方が目から鱗だったようですeye

Dsc05688さっそくクリスマスに作ります、という声がxmas

Dsc05691皆さん素敵にできていましたshine

今日もありがとうございましたmaple

お手当・望診平日クラスは来週18日(火)10時~です。

おせちクラス、土日祝日はまもなく締め切ります。

平日クラスに変更ができる方はお声掛けください。

12/19(金)10時~2010年おせち
12/20()10時~2012年おせち
12/23(火・祝)10時~2013年おせち
12/25(木)10時~2013年おせち
12/26(金)10時~新作
12/28()10時~新作
12/29(月)10時~2010年おせち

|

« 食べ物がココロとカラダに与える影響。 | トップページ | 締め切り間もなく。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60663885

この記事へのトラックバック一覧です: 身近にある材料で。:

« 食べ物がココロとカラダに与える影響。 | トップページ | 締め切り間もなく。 »