« 身近にある材料で。 | トップページ | 見てほしい。。 »

締め切り間もなく。

Dsc056921年半以上寝かせたお味噌を開けました。

湯布院産自然農の大豆に

有機の麦麹

教室のお塩をぜいたくにたっぷり使ったお味噌は

日々のお味噌汁やお手当に最適。

量り売りしているのでお声掛けください。

もう一壺は2年以上寝かせる予定です~。楽しみnote

奥出雲のお醤油やお餅、紅玉などのご予約が22日までです。

また年末のお雑煮用にもう一度お餅を取り寄せる予定ではありますが

お餅やリンゴはお子様のおやつにおすすめですよ。

おせちクラスですが昨日のスケジュールで抜けてたところがあったので、、

12/19(金)10時~2010年おせち
12/20()10時~2012年おせち
12/23(火・祝)10時~2013年おせち
12/25(木)10時~2013年おせち
12/26(金)10時~新作
12/27(土)10時~2011年おせち
12/28()10時~新作
12/29(月)10時~2010年おせち

新作は直前まで未定ですが

ベジ田作りやご飯ものにしようかな~、と空想中coldsweats01

すでに日曜日はいっぱいです。

平日クラスも埋まりつつあるのでお早めにご予約をrun

***

今日も2クラス、どちらも大人数でしたsweat01

午前中は『水①』のお手当・望診クラス。

前回に引き続き、腎臓や膀胱を昔に患っている方が多く

何らかのサインが出ていました。

初めての方は、そんなところを見るのsign02おもしろいsign03

と興味津々で学ばれていました。

お手当はおいしい、いまいち、などと

人によって感じ方が顕著に違うので

今の自分の状態がわかりやすかったと思います。

毎月10種類ずつも学ぶとどれが自分に必要なのかわからない~~~sweat02

と始めはなりがちなのですが

その対処法もお伝えしました。

Dsc05693前回のクラスでもさっそく作りました、という声が多々の

おいしいお手当ごはんでしたdelicious

入れ代わり立ち代わりで引き続きうふかし・デコレーションケーキ。

プロの技が学べてよかったsign01

Dsc05694軽くておいしいsign01

Dsc05696これなら安心して食べさせてあげられるconfident

Dsc05699甘さがさっぱり~sign01

Dsc05698側面だって素敵にデコレーションdiamond

Dsc05697今度ウエディングケーキにトライするという生徒さんも。

がんばってrock

今回満席で受けられなかった方も多々なので

来年バレンタイン近くにできたらと思っています。

レモンクリームタルトや、ベジすき焼き、包丁研ぎもアンコールいただいているので

来年やりましょうnotes

今日もありがとうございましたclover






|

« 身近にある材料で。 | トップページ | 見てほしい。。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60675759

この記事へのトラックバック一覧です: 締め切り間もなく。:

« 身近にある材料で。 | トップページ | 見てほしい。。 »