« 物々交換。 | トップページ | 出張による不在。 »

『聴き合う成り合う』手習い処

Dsc05708夕子さんの3回にわたる連続クラスの最終回でした。

連続して参加の方も、

今まで参加できなくて今日だけの方も。

今日は一番実践的な回ということでいろんなワークをしました。

『聴く』という行為ってどれくらいできてたんだろう、

とか

ヒトの『聴く』態度にどれくらい自分が左右されてきたんだろう、

とか

それぞれワークによって実感しました。

何をするにしても

ヒトとかかわっていかなくては生きてはいけません。

そのコミュニケーションの質が変わったら、、、

安心できて

信頼できる

よりよい間柄になるだろうな~confident

Dsc05707いつもいつも夕子さんの言葉の端々から

たくさんの学びをいただきます。

ただ、これは練習して定着しないとなかなか実践できないのです。

来年春に赤村からいったん離れてしまう夕子さんに

ぜひこの身に付くためのワークをやっていただきたいなと交渉中。

長時間になりますが実現させたいです。

参加された皆さんの変化やうふ自身の変化をみてそう思いました。

夕子さん、参加された皆さま

ありがとうございましたclover

Dsc05709

素敵な糸島野菜もありがとうございましたheart

***

夜は今年3月に惜しまれながら解散した生徒さんユニット『GO!NANA』の一人が

奄美から来られたのでみんなで集まりました。

カフェをしたり、イベント出店したり

それぞれ子育てしながら奮闘し

ファンの多いユニットだったんですよ。

今それに続く生徒さん達が続々と出てこられたというお話をすると

とても刺激になって、またいつか再結成したいsign03

と言われていました。

Dsc05713素晴らしいお料理shine

Dsc05723古株生徒さん達でした~。

こんなグループが増えて

キラキラと活躍してほしいな。

ありがとう~clover

|

« 物々交換。 | トップページ | 出張による不在。 »

ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60696718

この記事へのトラックバック一覧です: 『聴き合う成り合う』手習い処:

« 物々交換。 | トップページ | 出張による不在。 »