« 出張による不在。 | トップページ | いま、ここ。 »

戻りましたー。

緊急な関東出張のため、クラスの日程を変更してくださった皆さま、

ご協力ありがとうございました。

今回は出張プライベートでご自宅でのレッスンをさせていただきました。

飛行機を降りて直行で向かい、

はじめましてのご挨拶もそこそこに、そこから怒涛のレッスン開始dash

ベーシックコースを2日間で終わらせるという強行スケジュールのため

休む間もなく深夜にnight

小さなお子様をあやされながらも一生懸命学ばれようとする姿勢に

こちらも力が入ります。

東京の数々のマクロビオティックのお教室をジプシーした結果、

うふにたどり着いたというありがたきご縁。

食材にもこだわり、たくさんの知識もおありですが

体調がよくならない、

お子様や旦那様が玄米を食べてくれない、

ということだったので

作るだけ作ってまずは二人で食べよう、と思っていたところ、、

玄米を炊いたらお子様が食べる食べる。

お味噌汁もあまり飲まないということでしたが

お鍋からお玉をつかんで飲んで、小躍りしちゃうくらいおいしかったみたいです。

しかもその日に出た便の回数もすごくて。

夜中はいつも起きるそうなのですが、その日の夜は一度も起きませんでしたsign03

と驚かれていました。

遅くまで作っていると、旦那様も帰宅され

なんと玄米やお料理をおいしいおいしいと食べてくださいました。

そして、次の日も朝から缶詰めだったのですが

朝から昨日作った玄米とお料理を食べて出かけられたそうで

うふが帰ったあと

玄米と野菜だけの生活にしようかな、とおっしゃっていたそうですeye

ご本人も、すべてのお料理をおいしい、おいしいと味わっていただき

この期間中、顔のいぼのようなものがとれたり

ねむい、だるい、とすぐにデトックスが始まりました。

そして、本当のマクロビオティック、

真髄が知れてよかった、

なぜ体調が悪いのか、子育てに振り回されているのか、の解決の糸口も見つかった、

と喜ばれていました。

教室とは違う環境で、

教室と同じエネルギーのお料理を作りだすということは

うふにとって、とってもチャレンジで

勉強になりました。

と同時に、この短期間でのご家族3人の変化を見させていただき

マクロビオティックってすごいな~、とあらためて思いました。

そして、むか~しプライベートシェフにあこがれていた時期があったな、なんて思い出し、

これこそ、その時の夢がかなっている・・・sign02

やっぱりマクロビオティックってすごいなsign03

そういえば、、

今年の始めに、

必要としてくれている人のもとにマクロビオティックを届けにどこにでも行きますfuji

ってコミットしたな~。

それもかなってるしsign01

やっぱりマクロビオティックってすごいsign03

いつもベーシック1-1でお伝えしていることですねdiamond

2日間伝えきったーsweat01と思ったら

次の出張が決まりました。

関東の皆さま、よろしくお願いしますnote

そして2日間濃密な時間をありがとうございましたclover

さて、これからクリスマスにお正月に大忙し。

奥出雲のお醤油、お餅、りんごも12/5(金)午後からお引き渡しできます。

お餅はお早めに取りに来てくださいね。

また近々第2弾のご予約承ります。

|

« 出張による不在。 | トップページ | いま、ここ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60740033

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りましたー。:

« 出張による不在。 | トップページ | いま、ここ。 »