« 無限のなかに帰られる。 | トップページ | 2015年、よろしくお願いします!&イベント告知 »

2014年、ありがとうございました。

今年最後の最後にこんな悲しみがやって来るなんて予想だにしませんでした。。

今だ涙があふれてきます。

2014年12月28日ボストンにて

マクロビオティックの師である久司道夫先生が89歳でご逝去されました。

http://www.michiokushi.org/

今年の6月にうふのクシマクロビオティックスコンシェルジュ・アワード受賞にあたり

大勢の生徒の皆さんと東大に行き、

直接道夫先生のエネルギーを一緒に感じることができて

本当によかった。

その後、ボストンのカンファレンスに行かなかったことが悔やまれます。。

常に与え続ける存在でした。

いつも愛と感謝があふれていました。

何があってもあきらめない、夢を追い続ける不屈の人でした。

大きな視野で物事を考え、実行する

まさにマクロビオティックを地で行く人生を歩まれました。

諸先生、先輩方のご推薦によりうふがインストラクターの資格をいただいた時、

『知ったからには伝えなさい。』

という旨の言葉を

淡々と、でも力強く言われたときに

一生をかけてマクロビオティックを伝えていこうと決意しました。

うふの人生を変えたマクロビオティック。

ちゃんとまっすぐに誠実に

本当のマクロビオティックをより多くの方にもっと伝えていくことを

再び道夫先生に約束したいと思います。

時に厳しく、熱く、うるさい(?)うふですが

マクロビオティックに対する熱い想いゆえです。

皆さま、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

道夫先生、本当に今までありがとうございました。

先生の夢は世界中のあちこちで引き継がれ、広がっていくことでしょう。

その一員になれたご縁に感謝します。

世界平和のためには

全人類の人間性の向上が必要、とマクロビオティックを世界中で拡げてこられた先生。

ご自分が生きているうちにこの夢がかないそうもない、、

と涙ながらにおっしゃり、

何度うふも涙したことか。

今後も先生の望む世界である

愛と平和と自由と正義が地球上にあふれる世の中

にするために

今自分ができることをやるのみです。

今年はいろんなことにチャレンジさせていただきました。

いつも以上に忙しい一年でしたが

皆さまのおかげで無事乗り越えることができました。

来年はいろいろと変革の年になりそうですが

いつものように宇宙の波に身をまかせてみようと思います。

2014年もありがとうございました。

|

« 無限のなかに帰られる。 | トップページ | 2015年、よろしくお願いします!&イベント告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60893718

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年、ありがとうございました。:

« 無限のなかに帰られる。 | トップページ | 2015年、よろしくお願いします!&イベント告知 »