« 今年最後の。 | トップページ | スイッチオン。 »

復帰しました!

夜の書道教室『墨人庵』でした。

出産間際まで来られていたメンバーが産休中だったのですが

毎回ブログで書がUPされているのを見て

来たくてうずうずしていたそう。

そして今日、子連れ復帰しましたーchick

Dsc05863産休中でもちゃんと臨書して持って来られてましたよ↑(スゴイ・・sign03)

育メンでもある、墨人・堀尾氏は

手慣れた様子でベイビーを抱っこしてあやして、でれでれパパみたいでした。

初めての方も参加。

なんと憧れの糸島・銀河荘の主diamond

まずはお決まりの基本の永字八法から。

Dsc05864プロのカリグラファ、でもあるので

さすが、呑み込みが早い~。

基本の筆づかいを一緒に確認していると

知らず知らずのうちに自分のクセが出て崩れてしまっていましたcoldsweats01

コンスタントにやることと

基本に常に立ち返ることは

何においても共通ですね。

この時期、うふはいつも以上にバタバタとした毎日なので

粘りの必要な隷書の臨書が落ち着いてできません。。

どんな時もパッとスイッチが切り替えられたらな~。

まだまだ修行が足りませぬ。

来年は1/6(火)、27(火)19時~

新年は書初めから始まります。

今日もありがとうございましたclover

|

« 今年最後の。 | トップページ | スイッチオン。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60850872

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰しました!:

« 今年最後の。 | トップページ | スイッチオン。 »