« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

最短、、

先日のTVで放送されたライスミルクを使った4品で

特別うふめしクラスを急きょ1日だけ、、

と思っていたのですが

とんでもない人数になって3日に分けてやることに。

今日はその一クラス目。

今までのうふのレシピと違ってかなりクイックメニュー。

なのにおいしくって万人受けして

とういう、

即効お役立ちメニューで大好評。

あっという間にできて12時前には試食。

最短クラスでしたeye

Dsc06099とってもミルキーな春の味heart04

Dsc06103リゾットはレストランの味restaurant

Dsc06100小豆シェイクはやっぱりみんなをとりこにしてましたwink

Dsc06101今日はうふの誕生日、毎年大好きな生徒の皆さんと過ごせて幸せですheart01

Dsc06106たくさんのプレゼントpresentありがとうございます~sign03

Dsc06104手作りケーキまでいただいちゃってbirthday

素敵な誕生日が過ごせました。

この1/31にボストンでは久司先生の追悼式典が。

参加したかったな、、

まだまだ悲しみは癒えませんが

日に日に大きくなるマクロビオティックへの想いを

これからもたくさんの方とシェアしていく1年にしていきたいと思います。

今日もありがとうございましたclover

***

4/25(土)10時半~スタートの初級土曜クラス、残席わずか。間もなく締め切ります。

2/10(火)10時~マクロビオティック離乳食クラス、募集中。

2/15(日)10時~うふめし・ライスミルククラス。残席1名

3/2(月)10時~うふめし・ライスミルククラス。残席1名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩みどころ、、

本日、ベーシック夜クラスでした。

Dsc06098大人数でワイワイ作って

モリモリ食べて

今日もよくしゃべったー。

テキストにもない

レシピにもない

ことの方が伝えたいこと。

伝わったらうれしいな。

夜のクラスは4月に卒業。

次の中級・上級コースに夜クラスを作ってくださいとのご要望が、、

私は昨日、英語と自然農をすると決意したではないかー

そのために今後の夜クラスをやめたのに、、

皆さんの熱意に早くも気持ちが揺らぐ~typhoon

悩みどころです。

***

4月からの初級コース、平日クラスはすでに満席ですが

もしかしたらもう一クラス平日クラスを作るかも。。

自然農できるかな(不安、、)

4/25(土)スタートの土曜クラスは引き続き募集中。

離乳食クラスは2/10(火)か24(火)に募集中。

***

Dsc06096heartたっぷりの誕生日プレゼント、ありがとう~present

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の抱負。

ベーシックの平日クラスでした。

年末年始の食の乱れもあり、

この日を待ちに待ってリセットという方多々。

もう少し年明け早めにやれば良かったですね~、、

Dsc06093サクッと軽いコロッケをいただきながら

今年の抱負を皆さんにお聞きしました。

うふは、

自然農を実践する時間と

英語をしっかり学ぶ時間をとるsign03(他にも内緒の抱負あり、、)

なのですが

どのクラスも1/3くらいは英語の勉強をされている方が多くて

インターナショナル&勉強熱心な皆さまですpencilbook

このクラスはまだ九星気学の講座が受けられないので

2/1(日)と2/2(月)のカムカム開運クラスで運気UPしましょうね~up

うふのおむすびの作り方をマスターしていただき

玄米の200回噛みの噛み方を伝授します。

噛むことの意味、効果を知ると噛まずにはいられなくなりますよ。

さてさて皆さんにどんなミラクルが起きるのかdiamond

これも一度学ぶと一生ものです。

お楽しみに~notes

Dsc06095ブータン土産lovely

幸せエネルギー満タンfull

ありがとう~~~

***

午後はプライベートレッスン。

shineお料理が楽しくなってきた。

shine整理整頓しながら料理をするように。

など、ベーシックのうちにとーっても大切なことに気付かれ始めています◎

Dsc06094いつも感動のお料理です。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/10,11 『クシマクロビオティック・コンシェルジュ』資格講座開催。

ご要望があり、

久しぶりにコンシェルジュ資格講座を開催します。

『この資格は、クシマクロビオティックスの基礎理論を公式プログラムで学び、

マクロビオティックスを正しく伝えるコンシェルジュを養成し、認定するものです。

自身、家族、周囲の人の実践、ビジネスや社会活動において、

マクロビオティックスの知識の活用を正しく伝え、

一人ひとりが健康な食事を実現できるよう案内人(コンシェルジュ)として、

社会全体の健康増進に貢献することを使命とします。』

ご自身の学びの集大成に、

もしくはこれをきっかけに学びをスタート、でも。

うふ在校生は

いつ受けられてもよいと思います。

全てのクラスの点が線になる感じで理解が深まりますよ。

うふは九州全域を担当していますが、

忙しくて担当できない時もあります。

なのでこの機会にぜひnote

10時間うふから学びたいsign03

という方、お待ちしております。

少人数なので、みっちりいろんな事にもお答えします。

これからマクロビオティックを仕事にしたい、知識を生かしたいという方にも最適ですよ。

3/10(火)10:00~17:00

3/11(水)10:00~17:00

10時間の講義後、1時間の検定試験を実施します。

詳しくは→http://www.kushi-mc.net/

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の

夜の書道教室@墨人庵でした。

墨人の書に一目ぼれして

お願いして始まって1年とちょっと。

お習字と書道の違いも知らない、

ほんとの筆の持ち方すらも知らない、

私たちに

基本からみっちり教えていただきました。

Dsc06090臨書することの大切さも

創作をしてよくわかり

少しは書を見る目も養えた、かな、、

Dsc06091福岡でこれだけの実力のある先生に出逢えるなんて、ラッキーですsign03

4月からはご自宅で教室をオープンされますdiamond

平日の昼と夜。

うふも忙しさが落ち着いたらまた続きをご指導いただきたいな~。

ご興味ある方は

FB→https://www.facebook.com/bokujinan/timeline

H.P.→http://www.geocities.jp/bokujin_rappa8310/

Dsc06089墨人にプレゼント。

竹炭入りのマクロビクッキー。

うふに来られて発芽玄米を始め、乳製品もやめ

すこぶる体調がよいそうで

この調子でがんばりますsign01

ということでしたgoodgoodgood

今までご参加いただいた皆さま、墨人堀尾氏

ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分らしく、、

今日も九星気学クラスでした。Dsc06088皆さん待ちに待ったクラスなのでいつも以上に身を乗り出して聞かれます。

うふもお伝えしたいことが毎年増え、

今日も存分に皆さんとのセッションを楽しみましたnotes

来たる新しい年に向けての準備は万端sign02

自分が生まれながらに持った星の特性を存分に生かして

人生を謳歌しましょうsign01

今年だけでなくずっと使えるこの法則、

また来年この時期にやる予定なので、

皆さんそれまでがんばってくださいねnote

今日もありがとうございましたclover

***

うふめし・特別ライスミルククラス追加!

1/31(土)、2/15(日)、3/2(月)10時~

変更ある方はお早めにご連絡ください。

奥出雲のヨモギ餅等のご予約は27日までです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年はどんな年?&過ごし方。

今年も特別クラス、九星気学の講座がやってきました。

全てのクラスを終えられた方対象なので、

ここまでたどり着けた方は大きな宝物を手にしたことになります。

九星気学は占い、ととらえられがちなのですが、

これはれっきとした宇宙法則なのです。

皆さんが教室で学んでいる陰陽や陰陽五行を駆使したお料理よりも先に生まれたものかも?

それくらい歴史が古く、

地球上のあらゆるものを支配する動きと変化の法則で

人類のあらゆる活動領域に応用してきたものになります。

膨大な内容なので2日くらいかけてやりたい内容なのですが、

今日も駆け足に。

毎年受ける方もいらっしゃるくらいで

時間をかけて学んで習得していくとよいと思います。

特に初期に受けられた方で4ナンバーを知らない方は

ぜひ復習もかねて受けられることをお勧めしますよ。

今までもこれからもこの宇宙のサイクルに乗り

自然と一体になることによって

あらゆる困難を克服し、

夢や平和を実現することこそが

マクロビオティックの食べ方、考え方、生き方そのものなのです。

2015年はどんな年なのか、

この一年自分の星はどう過ごしたらよいのか、

わかりましたねsign02

あとは実践あるのみです。

明日の平日クラスも盛り上がりそうですnotes

***

引き続き、うふめし・ベジチーズ&すき焼きクラス。

Dsc06080きれいshine

Dsc06083かわいいheart04

Dsc06081すき焼き~delicious

Dsc06086こだわりのベジチーズクラスは

2/6(金)10時~

2/14(土)13時半頃~

Dsc06087早くも誕生日プレゼントhappy02

かんざしピアス~diamond

今日もありがとうございましたclover

1/31(土)10時~の特別うふめし・ライスミルククラスが

2/15(日)10時~も増設されました。

31日から15日に移ってもよいという方、

ご協力お願いしますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボレーション。

本日の出張うふカフェ@くもとみずさん

いつもよりも1.5倍の人数でお願いされたのでチャレンジ~sweat01

いつものように前日食材を見て考えて、

夜までにメニューを送ると、、

Dsc06068当日、店主のふぁーやさんが

いつも素敵なお品書きを作って待っててくれます。

今日もお正月~な感じの手作りランチョンマットfujiにメニューが書き込まれていました。

Dsc06047お忙しい毎日を送っている皆さまばかりでしたが、

自然とゆっくりと

味わって

ひと時を過ごされたようですconfident

Dsc06044トッポンチーノをうふで作られた方も

出産されて参加。

小上りがあるのでお子様連れにもうれしいですね。

今回はお正月がテーマだったのですが

Dsc06056もうすぐそこに見える春のエネルギーも取り入れて。

Dsc06062今話題の?ライスミルクを使ったデザートも。Dsc06075_2デトックススープも大大大好評でしたnote

なんでポカポカするの~spa

マクロビオティックって?

今何食べたらいいの?

と皆さんの声に応じてのプチセミナー付きで

ほんとにお得な会です。

次回は4月。

今度は祝日にできたら、、と調整中です。

今年に入り、たくさんのコラボのお話をいただきます。

今まで積み重ねてきたことが

皆さまによって外に広がりつつあることをとてもありがたく思います。

常にうふの中にあるのは

マクロビオティックがひろがるためには

自分がどうあるべきか、

ただそれだけです。

今年も必要な人のもとに飛んでいきますよ~。

お待ちくださいねheart04

今日もありがとうございましたclover

***

1/31(土)10時~うふめし・ライスミルククラス→満員御礼

4/13(月)10時~スタート 月曜初級コース→キャンセル待ち受付中

4/25(土)10時~スタート 土曜初級コース受付中


| | コメント (0) | トラックバック (0)

中級コース始まります。

今日はステップアップ『水・生殖器』クラスのセミプライベートレッスンでした。

Dsc06036今月でステップアップクラスも一区切り。

3月からリニューアルして中級コースになります。

ベーシックの2-1以上の方や卒業生はどなたでも受講できます。

今までは単発受講も可能でしたが

全11回全ての受講が前提で進んでいきます。

全てがつながっているので体系的に学んでいくことが効果的だからです。

いつからスタートすることもできるので

夏に始まったら1年かけて学び、夏に終わるという感じです。

3月の『木・肝臓』クラス

3/6(金)10時~

3/7(土)10時~

平日クラスと土曜クラスを設定しています。

詳しくはお尋ねください。

***

1/23(金)13時半~の出張うふカフェ@くもとみずさん

1名キャンセルが出たそうです。

リピーターの方もそうでない方もお待ちしておりますnoteDsc06035お問い合わせは→092-741-4686(くもとみずさん)

http://ufu2010.com/?p=1075

***

奥出雲のヨモギ餅ができたそうですsign01

のびがよくて香りが高くて

何もつけなくてもおいしいので

おやつにいいですよ~。(大と小あり)

つぶつぶ玄米餅も普通の玄米餅もお醤油もパンも今月中に発注します。

必要な方はご連絡ください。

http://ufu2010.com/?p=1096

今日もありがとうございましたclover

Dsc06038小豆島のオリーブオイル、いただきましたpresent

青草の香り~eye

ありがとうございますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンコールクラス。

過去のうふめし、うふかしれしぴには

おすすめのレシピがたくさん。

たーっくさん試作して

考えに考えつくされたレシピだから。

だから何度作ってもおいしいものばかり。

そのレシピを一人でも多くの方に知っていただきたいのですが、

最新のレシピも作りたい、、というジレンマもあり

アンコールはリクエストがあったもののみやっていくことにしています。

今月のレモンクリームタルトもそうでしたが

ベジチーズも去年からの熱いspaリクエストがあったので設定しています。

1/25(日)13時半頃~

2/6(金)10時~←先日追加!

2/14(土)13時半頃~

今年もご予定があわない方がちらほら、、

また来年リクエストしてくださいね。

2/1(日)13時半頃~

の恵方巻も受けられない方はまた次回。

さっそく春の桜餅や夏のアイスとカレーのリクエストが入っています。

早めのリクエストが日程が確保しやすいので

過去のブログなどで気になるメニューはチェックしてみてください。

1/31(土)の特別ライスミルククラスはまもなく締め切ります。

***

今日はステップアップ『水・生殖器』クラスでした。Dsc06033このクラスは始まって3年目になるのですが

毎年復習で受けられていて

3回目sign03

という方も。(割引あり)

卒業してしまって、でも定期的にうふに通ってリセットしたいという方は

ステップアップクラスのリピート受講が絶対におススメですsign03

その季節や臓器にドンピシャのお料理が

エネルギーがビンビンに高い状態で一度に味わえるsign01

だけでなく、

講義の内容やその時に出てくるうふの話は毎回違ってバージョンアップしているので。

宇宙とつながっていると

集まった皆さんが本当に聞きたいことが自然と口から出るようになります。

それは難しいことではなく、

皆さんにお伝えしているお料理を作って食べるだけです。

今日もたくさんのシェアがお互いの気付きや学びになりました。

ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別クラス緊急開催!1/31(土)10時~うふめし・ライスミルクメニュー

本日のめんたいワイド出演は

ライスミルク特集のメニュー提案でした。

見ていただいた方、FBSディレクター始めレポーター、撮影クルーの皆さま

ありがとうございましたclover

マクロビオティックでは、牛乳の代わりに

豆乳、ナッツミルク、ライスミルクが昔から使われていて

それで使い慣れているうふに依頼が来たのでした。

今年のブーム、らしいです。。

そのブームの影響もあってなかなか手に入りにくかったライスミルクが

今、手に入りやすくなっています。Dsc06026牛乳よりも豆乳よりも使いやすく、

なんといっても、日本人にはお米があうんですよね~。

4品ご提案させていただいたのですが

試食していただいた皆さんに大好評。

新たな味の発見がありますよ。

そこで1回限りの特別クラスを開催sign03

メニューは

diamondサツマイモのクリーミーリゾット

diamondかぼちゃとキビのシチュー

diamondイチゴ甘酒プディング

diamond小豆シェイク

うふの誕生日でもある1/31(土)10時~に開催しますbirthday

一番人気の小豆シェイクheart01はぜひマスターしていただきたいっ。

リゾットは簡単なのに普通のリゾットみたいsign01

と意外にも男性に人気でしたよ。

在校生以外でもどなたでも参加できますので

この機会にぜひうふの味を体験してみてください。

豆乳嫌いのお子様にも好評でしたnote

詳しくはこちらhttp://ufu2010.com/

***

今日はプライベートレッスン。

Dsc06025全てに感動shineさてれいて

その言霊によってさらにエネルギーup

とってもおいしかったーhappy02

今日もありがとうございましたclover

★★★4月から始まる初級コース★★★

平日クラスは4/13(月)10時~スタート(キャンセル待ち受付中!)

土曜クラスは4/25(土)10時~スタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワク~。

大阪出張から息つく暇もないうふですdash

このまましばらくはノンストップだなー、、、

今日も朝から少しめんたいワイドの撮り残した撮影があり、

突然のご協力、皆さまありがとうございました。

午前中はステップアップクラス『水・生殖器』でした。

ここは本当に皆さんに受けていただきたい内容が盛りだくさんで、

皆さんご自分の経験と照らし合わせて

なるほどsign03

だったようです◎

Dsc06021生殖器に効果的な食材を使ったメニューも盛りだくさん。

こんなにおいしかったら毎日でも食べたいな~delicious

来週は平日クラス。

1/20(火)10時~

午後は引き続きうふかし・レモンクリームタルト。

スイーツクラスは皆さん作る前も、作ってる最中もテンションupですね。

Dsc06023そして、グルテンフリーの軽さは食べて実感cloud

体験クラスに来られていた生徒さんが

クラスのワクワク感にピンときて4月からの初級コースに行かれることに。

まだまだ先ですが平日クラスはまもなく締め切ります。

平日クラスは4/13(月)10時~スタート

土曜クラスは4/25(土)10時~スタート

です。

今日もありがとうございましたclover



| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんたいワイドの取材。

大阪滞在中に一本の電話telephone

今日言って、明日sign01くらいの勢いの急なご依頼。

昨年末に新たに誓ったマクロビオティックへの想いを胸に

お引き受けすることにしました。

その前に、帰った次の日から

うふかし~Dsc06006今年の抱負など、涙ありのシェアリングタイムもあり、

なんだかますますクラスの質がパワーアップしてる感じですよshine

次の日もプライベートレッスン。

Dsc06010というハードスケジュールの合間をぬっての撮影でした。

Dsc06012レポーターやディレクターの方にマクロビオティックの方にも興味を持っていただけて

よかったdash

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございましたsign03

ひねり出した4品も好評であっという間にみんなでペロリdelicious

Dsc06017チャレンジしてよかったーconfident

自分のことばや立場に責任を持つ。

行動あるのみです。

放送は1/19(月)17時~FBSめんたいワイドにて。

明日のクラスの方も少しだけご協力ください~。

今日もありがとうございましたclover




| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻りました~!関西滞在記。

久しぶりの関西。

マクロビオティック講師を始めた地でもあるので、懐かしい仲間達がいる場所でもあります。

今回は神戸で『むすび食堂』を開いている

生徒さんでもあり、講師仲間でもあった近藤貴水ちゃんのお店で

出張うふめしをやってーsign03

との熱いラブコールに応えて行って参りました。

むすび食堂FB→https://www.facebook.com/musubisyokudo?fref=ts

10922621_717561928343003_6980696050皆さまほんとに手際がよくて、うふは見てるだけ~です。

Dsc05988あっという間にできちゃいましたwink

終始熱心にうふの話を聞いてくださって、皆さんのあたたかい空気がほんとに心地よくて。

何よりも貴水ちゃんが作り上げたむすび食堂が

たくさんのご縁を結んで愛されていることにうれしさと感動がこみ上げました。

笑いあり、涙ありの素敵な時間をありがとう~heart

うふに行くツアーを作りたいsign03との皆さまの熱いコール、しっかりと受け止めました。

貴水ちゃん、すでに次の企画してるし、、

また皆さまお会いしましょう~note

Dsc05991ごほうびに2人で食べたマクロビパフェheart04

こんなお店近くにほしいな。

そして、大阪滞在中に、うふでおなじみの冨田貴史さんの工房『冨貴工房』を

やっと訪れることができました。

Dsc06005ここでは様々な手仕事ワークショップやお話会が行われていて、

今回は以前からやりたかった、福島に鉄火味噌を作って送るというボランティアに参加しました。

朝から夕方までかかって大量の鉄火味噌を作ります。

Dsc06001いまだ収束しないフクイチで働く作業員の方たちの放射能のデトックスのためにと

定期的に送っているそうです。

ただ作るだけでなく、私たちの知らない現場の状況を冨田さんから聞き、

想いを込めて作ることによってできるエネルギーの塊は

本当にパワフルでした。

Dsc06004この想いに共感して各地でこの輪が拡がり始めています。

「わたしにできること」、を常に考えて実践している冨田さんの活動に共感しました。

お昼は持ち寄り~notesDsc06003ちゃんと作って持っていきましたが、

他にも即興でお料理を作ることに。

皆さんに喜んでいただいてよかった~winkDsc05999見慣れない冨田さんの貴重な?台所姿。

冨田さん作の手作り味噌で作ったお味噌汁もおいしかったですよdelicious

最近お話会が続いていたので、次回来福時は手仕事をやっていただくことに。

6/3(水)10時~麻墨染め@うふ

だいぶ先ですが、気になる方は要チェック。

他にもまだまだ書きたいことは山積みなのですが、これまでに。

マクロビオティックでできた10年ほど前の生徒さんや仲間たちとのつながりが

今もこうして続いていて

それぞれが大切にその時の想いを持ち続けていることに

見えないものを大切にする

マクロビオティックの考えが脈々と流れていることを感じました。

またみんなに会いたいな。

ありがとうございましたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うふカフェ&不在のお知らせ

今年初のうふカフェ。

ベーシックコースで体質改善して妊娠された生徒さんがトッポンチーノワークショップに参加。

こういうご報告がほんとにうれしいhappy02

ワークショップ後のうふカフェにご主人も参加。

ぜひうふの料理を食べさせたいsign03と。

Dsc05956どれも喜んでいただけてほっっdash

今月のうふめし、ベジチーズを使ったドリアも好評。

お料理を食べて、

出産後まもなく開催される4月の初級コースに通うことを決められた妊婦さんも。

出産までもうふめし、うふかしを学びたいと意欲満々。

4月のコースは平日クラスがだいぶ埋まってきたので

気になる方はお早めのお申込みをお勧めします。

Dsc05958しめのお汁粉にも皆さんご満悦でしたdelicious

来月は2/18(水)

10時~赤ちゃんのおくるみ『わたしのトッポンチーノ』ワークショップ

13時頃~うふカフェ

です。

今日もありがとうございましたclover

***

関西出張のため1/15まで不在になります。

メールは戻り次第返信しますのでお待ちください。

1/16(金)うふかし・レモンクリームタルト

のクラスに関してのお問い合わせ・ご予約はうふの携帯電話の方にお願いします。

それでは行ってきま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書初め!&今後のクラス。

今後のうふめし&うふかしの日程。

うふかしはグルテンフリーで人気のこの3品。

diamondレモンクリームタルト

diamondオートミールクッキー

diamond大根餅

1/16(金)10時~

1/18(日)13時半頃~

うふめしはドリアにすき焼きと盛りだくさん。1年前からのリクエストにお応えして。

heartsecretベジチーズの作り方

heartドリア

heartすき焼き

heart01チョコスフレ

1/25(日)13時半頃~

2/14(土)13時半頃~

うふめし・恵方巻では2種類の巻き寿司をマスターしましょうnotes

絶品ベジトリュフはバレンタインにheart04

club上巻き

club裏巻き

clubとてすて汁

heart01トリュフ

2/1(日)13時半頃~

2/3(火)10時~

来週は初の関西出張。

1/13(火)神戸でうふめし、やってきますairplane

関西の皆さま、よろしくお願いしますnote

***

今日の夜は書道教室『墨人庵』

好きな文字を書初めしました。

墨人・堀尾氏が創作の時に使った特殊な半紙を分けていただき

それぞれ、時間内に仕上げました。

普通、額や掛け軸に作品を作るときは

『裏打ち』といって半紙を紙に張り付けてしわを伸ばす行程が必要なのですが

この特殊な半紙は画用紙のような厚さで

しかも裏写りが全くなく

好きなフレームに合わせてカットすれば作品になるという優れもの。

すごいものがあるのですね~。

うふは『道』という一文字に。

まずはデザインを決めるまでに悪戦苦闘sweat01

でもそれまでの工程がとっても勉強になりました。

結局、時間内にできなかったのですが、、

とりあえず一枚。本番は宿題~。

Dsc05954手前の生徒さんの作品がとっても素敵でshine

一年臨書し続けた生徒さんと墨人のご指導の賜物だな~confident

今月の俳句は

『除夜零時 過ぎて心の 華やぐも』山口誓子

墨人が創作するとこんな感じ。10427684_1516967638575454_3267510_2臨書をもっとがんばるしかないーbearing

次は1/27(火)19時~

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年、よろしくお願いします!&イベント告知

仕事始めはベーシック1-1のプライベートレッスンでした。

今年はご縁のある方のみプライベートレッスンをやらせていただきます。

タイミングがあえば、、

今年始めのクラスがベーシックの1-1とはー。

いつも以上に久司先生の想いを熱く語ってしまいました。

マクロビオティックの根底に流れる想いを知っていただき、

うふで学び始めることができてよかったsign03と。

1年ほど前からうふに通いたいと思っての新年からのスタート。

目からうろこのことばかり、

と感動感心しきりのご様子でした。

Dsc05951今日のうふがデモで作ったごま塩のエネルギー、すごかったー。

生徒さんは背中にビビビっthunderときたみたいです。

うふも細胞全体がシャッキリしましたshine

全9回を春までに駆け足で学んでいく予定。

よろしくお願いしますnote

***

昨年夏から新規の生徒さんの募集をストップしていたのですが

9か月ぶりにeye4月から募集しますsign01

ベーシック改め、初級コース(全9回)

月曜クラス4/13(月)10時~スタート

土曜(日・祝日)クラス4/25(土)10時~スタート

の予定ですが日程は皆さんの声をお聞きしながら変更するかもれません。

先着順なのでエントリーできた皆さまとのご縁を楽しみにしていますnote

***

1/23(金)の出張うふカフェ@くもとみずさんも明後日から予約受付スタートです。

ご予約は1/7(水)9時からtelephone

詳しくはちらhttp://unsui.fukuoka.jp/blog

今年も一人でも多くの方にマクロビオティックをお伝えできたら、と思います。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »