« 2015年、よろしくお願いします!&イベント告知 | トップページ | うふカフェ&不在のお知らせ »

書初め!&今後のクラス。

今後のうふめし&うふかしの日程。

うふかしはグルテンフリーで人気のこの3品。

diamondレモンクリームタルト

diamondオートミールクッキー

diamond大根餅

1/16(金)10時~

1/18(日)13時半頃~

うふめしはドリアにすき焼きと盛りだくさん。1年前からのリクエストにお応えして。

heartsecretベジチーズの作り方

heartドリア

heartすき焼き

heart01チョコスフレ

1/25(日)13時半頃~

2/14(土)13時半頃~

うふめし・恵方巻では2種類の巻き寿司をマスターしましょうnotes

絶品ベジトリュフはバレンタインにheart04

club上巻き

club裏巻き

clubとてすて汁

heart01トリュフ

2/1(日)13時半頃~

2/3(火)10時~

来週は初の関西出張。

1/13(火)神戸でうふめし、やってきますairplane

関西の皆さま、よろしくお願いしますnote

***

今日の夜は書道教室『墨人庵』

好きな文字を書初めしました。

墨人・堀尾氏が創作の時に使った特殊な半紙を分けていただき

それぞれ、時間内に仕上げました。

普通、額や掛け軸に作品を作るときは

『裏打ち』といって半紙を紙に張り付けてしわを伸ばす行程が必要なのですが

この特殊な半紙は画用紙のような厚さで

しかも裏写りが全くなく

好きなフレームに合わせてカットすれば作品になるという優れもの。

すごいものがあるのですね~。

うふは『道』という一文字に。

まずはデザインを決めるまでに悪戦苦闘sweat01

でもそれまでの工程がとっても勉強になりました。

結局、時間内にできなかったのですが、、

とりあえず一枚。本番は宿題~。

Dsc05954手前の生徒さんの作品がとっても素敵でshine

一年臨書し続けた生徒さんと墨人のご指導の賜物だな~confident

今月の俳句は

『除夜零時 過ぎて心の 華やぐも』山口誓子

墨人が創作するとこんな感じ。10427684_1516967638575454_3267510_2臨書をもっとがんばるしかないーbearing

次は1/27(火)19時~

今日もありがとうございましたclover

|

« 2015年、よろしくお願いします!&イベント告知 | トップページ | うふカフェ&不在のお知らせ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60934034

この記事へのトラックバック一覧です: 書初め!&今後のクラス。:

« 2015年、よろしくお願いします!&イベント告知 | トップページ | うふカフェ&不在のお知らせ »