« うふカフェ&不在のお知らせ | トップページ | めんたいワイドの取材。 »

戻りました~!関西滞在記。

久しぶりの関西。

マクロビオティック講師を始めた地でもあるので、懐かしい仲間達がいる場所でもあります。

今回は神戸で『むすび食堂』を開いている

生徒さんでもあり、講師仲間でもあった近藤貴水ちゃんのお店で

出張うふめしをやってーsign03

との熱いラブコールに応えて行って参りました。

むすび食堂FB→https://www.facebook.com/musubisyokudo?fref=ts

10922621_717561928343003_6980696050皆さまほんとに手際がよくて、うふは見てるだけ~です。

Dsc05988あっという間にできちゃいましたwink

終始熱心にうふの話を聞いてくださって、皆さんのあたたかい空気がほんとに心地よくて。

何よりも貴水ちゃんが作り上げたむすび食堂が

たくさんのご縁を結んで愛されていることにうれしさと感動がこみ上げました。

笑いあり、涙ありの素敵な時間をありがとう~heart

うふに行くツアーを作りたいsign03との皆さまの熱いコール、しっかりと受け止めました。

貴水ちゃん、すでに次の企画してるし、、

また皆さまお会いしましょう~note

Dsc05991ごほうびに2人で食べたマクロビパフェheart04

こんなお店近くにほしいな。

そして、大阪滞在中に、うふでおなじみの冨田貴史さんの工房『冨貴工房』を

やっと訪れることができました。

Dsc06005ここでは様々な手仕事ワークショップやお話会が行われていて、

今回は以前からやりたかった、福島に鉄火味噌を作って送るというボランティアに参加しました。

朝から夕方までかかって大量の鉄火味噌を作ります。

Dsc06001いまだ収束しないフクイチで働く作業員の方たちの放射能のデトックスのためにと

定期的に送っているそうです。

ただ作るだけでなく、私たちの知らない現場の状況を冨田さんから聞き、

想いを込めて作ることによってできるエネルギーの塊は

本当にパワフルでした。

Dsc06004この想いに共感して各地でこの輪が拡がり始めています。

「わたしにできること」、を常に考えて実践している冨田さんの活動に共感しました。

お昼は持ち寄り~notesDsc06003ちゃんと作って持っていきましたが、

他にも即興でお料理を作ることに。

皆さんに喜んでいただいてよかった~winkDsc05999見慣れない冨田さんの貴重な?台所姿。

冨田さん作の手作り味噌で作ったお味噌汁もおいしかったですよdelicious

最近お話会が続いていたので、次回来福時は手仕事をやっていただくことに。

6/3(水)10時~麻墨染め@うふ

だいぶ先ですが、気になる方は要チェック。

他にもまだまだ書きたいことは山積みなのですが、これまでに。

マクロビオティックでできた10年ほど前の生徒さんや仲間たちとのつながりが

今もこうして続いていて

それぞれが大切にその時の想いを持ち続けていることに

見えないものを大切にする

マクロビオティックの考えが脈々と流れていることを感じました。

またみんなに会いたいな。

ありがとうございましたclover

|

« うふカフェ&不在のお知らせ | トップページ | めんたいワイドの取材。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

関西ツアー中ほんとうにありがとうございました!
奥深い愛ある先生のレッスンにみんな胸ドキュン!次のレッスンもとても楽しみです。
そしてパフェや冨貴工房でのコラボクッキングも楽しかったぁ!
次はわたしが福岡へお邪魔します!

投稿: たかみ | 2015年1月17日 (土) 19時08分

たかみちゃん、そちらではお世話になりました!!
素敵な時間を過ごさせてもらってこちらこそありがとうの気持ちでいっぱいです!
コラボクッキングもほんとに楽しかった~♪
ワクワク倍増だったよ♡
また行きま~す。福岡でもお待ちしてます♪♪

投稿: うふ | 2015年1月18日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/60990270

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました~!関西滞在記。:

« うふカフェ&不在のお知らせ | トップページ | めんたいワイドの取材。 »