« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

調和。バランス。

ベーシック木曜クラスが今日でステップ2を終了です。

今日の講義は、調和、バランスのとり方。

皆さんどんぴしゃでききたかったことがきけたsign03という方が多く

それぞれクリアになってよかったです。

Dsc06204春のちらし寿司cherryblossom

Dsc06205おもてなしメニューで、作っている最中から華やか気分shineDsc06206お雛祭りに作りますsign01という声も◎

今日もありがとうございましたclover

***

ティチャーコースのメンバーが確定してきました。

1回目は4/5(日)10時~

2回目は5月の平日です。

交互に土日、平日という感じで進みます。

皆さんこんなチャンスはないsign03と直感で動かれています。

まだお悩み中の方はご相談ください。

ちなみに来年(2期生)はやるか未定です。

***

3/1(日)、2(月)の2日間で無農薬イチゴの販売をします。

前回はばら売りでしたが、

今回は1パック200gでお願いしているのでお持ち帰りしやすくなっています。

まずはイチゴ本来の香りに感動しますよhappy02

甘みだけなく、酸味もしっかりあり、なんといってもジューシー。

ご予約以外の方も少し買えます。

取りに来られる方はご一報くださいphoneto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻。

麻農家さんのお話会@五福でした。

イベント会場をお貸しするだけの予定が、

ランチを作ることに。。

うふでは告知していないイベントなのであしからず、、!

Dsc06196なんと25名という人数。

麻への関心、高いですね~。

せっかくなので麻の実料理にチャレンジnote

Dsc06198麻の実は独特のお味。

Dsc06200蕪と麦のスープ。

春ですからねcherryblossom

Dsc06203デザートにもヘンプパウダー。

今出回っている麻の実やパウダーはほとんど外国産なのですが、

国産は本当においしいsign03

麻農家さんから貴重な麻の実製品をここぞとばかりにたくさん買いましたsmile

また農家さんの生き方が素敵でdiamond

うふのやりたいことをほとんど全部やってしまっていました。

マクロビオティックなんて40年前に実践済み。

持続可能な生活を送っている方は

柔軟で

直感が冴えわたっていて

それを信じる力もあって

流れに乗るのも上手。

どんなことをしていても生き抜く力があります。

たくさんのメッセージを受け取りましたfuji

これから麻パワーを日々取り入れて

さらにパワーアップしそうですup

皆さんありがとうございましたclover









| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初と最後は、、

Dsc06193今日の生徒さんから女性性UPのハーブティのプレゼントpresent

そしてもうひとつは

憧れの糸島・銀河荘のおかみ、さつきさんからいただいた原木しいたけ。

かやぶき屋根の古民家で火を使う生活をされています。

今度遊びに行こう~~~note

何か一緒にできたら、皆さんも楽しめる企画になると思います。

うふはその前にやることやらないとー。

目の前にやること盛りだくさんですdash

今日はプライベートレッスンで『九星気学』とステップアップ『生殖器』クラスでした。

プライベートレッスンで始められ、上のクラスまで行かれたのですが

毎年1月がお忙しくこの2クラスが受けられず、、

プライベートレッスンで最後のクラスを迎えることになりました。

朝から晩までのスペシャルです。

九星気学のマンツーマンレッスンは深いところまで話すことができてお得感満載。

Dsc06190お昼はまずは200回噛みしてからスタートdiamond

またもやうふは気づきがありましたよ~flair

噛むってシンプルなのにほんとにパワフル。

もっと皆さんとカムカムしたいなdelicious

カムカムクラスに参加された生徒さんも

自分一人じゃ噛めないのに、、何で噛めるんだろう~。

と不思議がられていました。

今年の特徴とご自分がどんな一年を過ごしたらよいかを知り、

これから一生使える九星気学を学べてよかったsign03

と最後まで学んだあとの大きな大きなプレゼントを喜ばれていました。

うふも新年あけてから、改めてまた確認できてよかったです。Dsc06192生殖器クラスも大感激のおいしさhappy02

Dsc06191特にフレッシュよもぎを使ったお団子は絶品でしたheart01

これが最後のクラスと思うと話がつきませんでしたが

これからは、うふめし・うふかしなど

まだ受けられていないクラスに通われるとの事。

これからもよろしくお願いしますnote

楽しい時間はあっという間。

今日もありがとうございましたclover

***Dsc06195どこも品切れ中のライスミルク。

ようやく見つけて取り寄せました。

春にぴったりの発芽玄米で作られたライスミルクでギャバがたっぷり。

うまみ甘みもさらにUPです。

お水も湧水というこだわりのライスミルク、

3/2(月)のライスミルククラスのために準備したのですが

ご希望の方はご予約承ります。

1000ml 980円

春のデトックスや生殖器のためのヨモギ茶もこの時期限定で入荷してます。

本格的なデトックスの時期がやってきました。

スッキリ出していきましょうfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育て方教室。

今年2回目の味噌作りワークショップでした。

今日もリピーターの方がちらほら。

毎年学びを深められています。

マイヅル味噌、白水さんはこのクラスを

『味噌の育て方教室』

と銘打ってやってくださいます。

単に作り方を教えてくださるだけでなく、

私たちが一人でお味噌が作れるようになるように

なぜそうするのか、

よりよい方法を考えるクセ

が身に付くようご指導くださいます。

お味噌作りの国家資格も持っておられるので

情報も盛りだくさん。

味噌蔵でやっていたワークショップもよかったですが、

この形態になってからは座学が充実しています◎

今日も皆さんメモメモメモ~pencilという感じでした。

Dsc06176毎回、大豆の状態や麹の状態に合わせて

微妙に変化させます。

これが各自でできるようになりたいですね~。

Dsc06178間近で見られる職人技shineDsc04624終わったら白水さんのサイン入りの認定証がDsc06185握手とともに渡されます。

ここが一番盛り上がるsign02

現役を退いてもなお保たれる、赤ちゃんのような白くてフワフワの柔らかい職人の手に

皆さん感激でしたhappy02

来年も2月に開催予定。

ぜひ年間行事に組み込んでくださいnote

お味噌キットをもう一個ほしい、やっぱり作ってみたいという方は

何人か集まれば再発注しようと思います。

湯布院産の自然農の大豆ではなく、北海道の自然農大豆になります。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

今日もありがとうございましたclover

***

初めての卯(うさぎ)農園さんのお野菜販売、

かなりお得感満載でしたよ~。

何より作り手の顔が見えるってことがとてもいいです◎

毎月土曜日に定期的に来ていただくことになりそうなのでお見逃しなくsign01

***

2/28(土)の夕子さんのコミュニケーションワーク・実践編はまもなく締め切ります。

http://ufu2010.com/?p=1089

なかなか貴重なワークなので、ピンときた方はぜひnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ち味を引き出す。

今日は赤ちゃんのおくるみ『わたしのトッポンチーノ』ワークショップ。

妊婦さんだけでなく在校生もお友達へのプレゼントに作りに来られていました。

教室オープンして以来やっていただいているこのワークショップで

毎月いろんな妊婦さんやお産の話がきけるって

なんて貴重な体験かしら~。

妊婦さんのエネルギーにいつも癒されてconfident

うふカフェも頑張れちゃいますrock

Dsc06172今日の丼

Dsc06170紫色の白菜を使ってスープを作ったら紫色に。

こうなりますかcoldsweats01

料理ってオモシロイnotes

Dsc06173早くも今年のおせちの研究中note

お楽しみに~sign01

Dsc06175春ですねcherryblossom

うふ初めての方達は

自分のお料理がいかに味が濃いかわかりました~。

そんなに味をつけなくても十分おいしいですね。

マクロビオティックのお料理習いたい~。

と興味津々でした。

素材の持ち味をいかに引き出すか、、

これをとことん勉強していきます。

そうすると、、

自分の持ち味も引き出せるようになってくるのです◎

今日来られてた生徒さんも4月から通われるのですが、

持ち味のびますよ~~~。

楽しみnotes

うふは目下ティーチャーたちの持ち味を引き出すのに専念したいと思いますdash

2/20(金)の味噌づくりワークショップ後のお野菜販売のご予約は明日まで。

今日もありがとうございましたclover

次のトッポンチーノのワークショップは3/20(金)10時~

終わり次第13時頃からうふカフェです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/20(金)お野菜販売していただきます!

先日ご縁をいただいた卯(うさぎ)農園さんが20日の味噌作りワークショップの後

うふに来ておいしいお野菜を販売してくださいます。

ご予約承り中~。

金曜日に取りに来られない方はお預かりして23日以降にお渡しします。

卯(うさぎ)農園・三角さんより↓

『糸島の雷山の麓で、数ヶ所の畑と田んぼを営んでいます。
栽培期間中は、農薬や化学肥料、動物性堆肥に頼らず、自然に沿った栽培を心がけています。
(使用しているものは、剪定チップやエノキの菌床)
野菜の味は、えぐみが少なく、すっきりとした後口が特徴です。
葉っぱから根っこ、皮までまるごと安心して食べられます。

冬の野菜セット650円(生姜、大根、人参、さつまいも)
良かったら、お試しいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。』

Dsc06150先日いただいたお野菜、おいしかったですよ~heart04

***

今日はプライベートレッスン。

どんどん頭を柔軟に視野をひろげていってもらっています。

マクロビオティックをやっていて視野が狭くなるのは

バランスが崩れているからです。

本当のマクロビオティックを知って実践していくと

むしろ全てにおいて無限の可能性を感じられるんですよfuji

Dsc06169関西の皆さま、5月にまた行くことが決まりましたsign03

お待ちくださいheart01

ワクワク~notes

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚悟。。

本日2回目のうふめし・特別ライスミルククラスでした。Dsc06168ご夫婦で参加のご主人もうなるリゾットdelicious

お店のプロの味が簡単にできますrestaurantDsc06166_2この回はサービスクラスなので

参加しないともったいないですよ~smile

うふ在校生以外でもどなたでも参加できます◎

贅沢な食材でボリューム満点のクイックメニュー。

ラストは3/2(月)10時~

3/1,2,3,4くらいまでに取りに来られる方限定で

熊本の無農薬イチゴも量り売りします。

ご予約は2/26まで。

***

ティーチャー養成クラスは4/7(火)10時~スタート予定。

月に1回です。

迷いに迷い中の皆さま、参加しない理由はいくらでも作ることができます。

本人の覚悟ができているかどうか。

ただそれだけですよ。

毎日クラスの後でご相談にのっていますが

難しい方はお電話いただけたらと思います。

***

クラスが終わって糸島へ。

どれだけ自然農をやる場所を借りるかの最終確認に。

忙しさのあまり、田んぼだけにしようと決意して向かったのですが

何と畑も大きく借りてしまいましたーcoldsweats01

もうやるしかない、、

と覚悟をきめて。

借りたからには少しずつと思い作業もちょこっと進めてきました。

自然農といえども畝を作るところから。

この寒さの中、あっという間に汗が出るほどのハードワーク。

普段使わないところを使ってヘロヘロですbearing

作業の後のひるねこさんのお料理がしみわたったーhappy02

何を育てようか、今からワクワクですheart01

睡眠時間がさらに削られてますが、、楽しみ―sign03

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職人技。

夜クラスの次の日2クラスは寝るヒマないです~gawk

やっぱり、中級クラスの夜クラスは断念するので平日か土曜クラスのみでいくことにします。

午前中は白水さんのお味噌づくりワークショップ。

貴重な職人さんからのレクチャー&手ほどきは毎年何度聞いても勉強になりますpencil

現役を退いた白水さんもこの日をとっても楽しみに来られて

年々講義がパワーアップしていますup

毎年参加の方もいらっしゃるのがうなずける内容でしたよ。

Dsc06156_2以前みんなで作った2年物のお味噌で作ったお味噌汁は

Dsc06158白水さんからgoodgoodgoodいただきましたnote

クラスを終了したら

白水さんのサイン入りのメッセージを皆さんにプレゼント。

握手するその手の白さと柔らかさに驚きの声が上がっていました。

次回は2/20(金)10時~

在校生以外の方でもどなたでも参加できます。

ぜひ感動の白水さんの味噌作り、一度体験してみてくださいね。

***

午後は今年最後のうふめし・ベジチーズ&すき焼きでした。

Dsc06160

商品化して売ってほしいsign03という声も。

Dsc06161タイムリーにバレンタインにチョコスフレheart01

何度食べてもどれもおいしかった~delicious

Dsc06163皆さんからのメッセージ付のプレゼント。

なんだか毎日いただいていてほんとに心にしみますconfident

行きたかった気になるお店のものだった~heart04

オーガニックデーツとドライのほうずきトマト。

Dsc06164食べられそうなくらいおいしそうheart01ふわふわホイップ状態のクリーム。

お肌が癒されそうです。

ありがとうございますーーーclovercloverclover

さあ、日曜はライスミルククラスが終わったら田んぼ仕事が待っています。

体力がもつかしら、、

今日もありがとうございましたclover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムカムクラス再び。

2月3日の節分の前にやったカムカム開運クラス、

当日の変化や気付きもさることながら

その後の変化がみなさんすごーいsign03のです。

2回も受けたうふも違わず、変化の勢いが速い速い。

なんと教室のお引っ越しが決まりましたー。

詳細は後日発表。

こんなことを聞くと、受けられなかった方達からぜひ、という声もあり

何と春分の日というエネルギーの高い日に

再びカムカムクラスを開催することになりました。

3/21(土)10時~13時

一人で200回も一時間も噛めない。

あの大人数でやったエネルギーをもう一度

という方は再受講もありです。

再受講割引(半額!!)もするのでぜひ定期的に受けられると◎ですよ。

うふ直伝のエネルギーの高いおむすびの結び方も伝授しますriceball

うふの在校生、卒業生対象なのですが

4月の初級コース受講予定の方も参加できますのでぜひトライしてみてください。

***

夜のベーシッククラスがステップ3に入りました。

Dsc06153うふの話がとまらないのはこのデザートのせいかしら。。

毎回日付が変わるくらいの時間まで皆さんと盛り上がってしまいます。

今日で7回目。

6か月もすると皆さんいろんな変化があり、

第6感、第7感までみがかれちゃって、、

マクロビオティックのお料理ってホントにすごいなと思います。

***

明日、熊本の無農薬イチゴが届きます。

予約されていない方でも購入できるのでご一報くださいphoneto

***

Dsc06151欲しいと思っていたものが手に入る

Dsc06152なんてことが日常茶飯事。

ありがとうございますclovercloverclover

やっぱりすごいな、宇宙の理をはかれるこのお料理ってsign01

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーチャーに求められるものは、、

最近、メールでのやりとりに非常に追われていますが

どうやら調子がよくないときもあり、こちらに届いていないこともあります。

返信が来ないという方はお手数ですがもう一度メッセージいただけたらと思います。

***

本日ティーチャークラスにご興味がある方たちに概要を送らせていただきました。

ティーチャーたちには将来うふで初級コースを担当してもらうのですが

皆さん不安そう。。

それはそうです。

初級といえどもクシマクロビオティックの歴史から

陰陽五行というハイレベルな内容まで盛りだくさんのクラスなので

かなりのことが要求されます。

いったい本当にできるのだろうか、、

そんな気持ちが起きるのはよくわかります。

でも、できるかできないかよりもうふが大切にしていることは

想い

です。

マクロビオティックに出逢って感動したsign03

こんな変化があったsign03

すごいsign03

伝えたいsign03sign03

これさえあれば大丈夫です。

そしてさらに

誰よりもクシマクロビオティックが大好きsign01

もっと実践したいsign01

もっと勉強したいsign01

という想いが強ければ大丈夫。

うふは北海道の六花亭時代も

東京のマクロビオティックレストラン、チャヤ時代も

大阪のクッキングスクール時代も

いつもなぜか教育係coldsweats01

しばらく放棄していたヒトの教育に

もう一度向き合っていこうと思います。

本当のマクロビオティックをもっと拡げていくための次のステップ。

うふにとっても学び多きリスタートとなりそうです。

あと少しで全クラス終了、という方もご相談くださいね。

うふが手とり足とり、

しかも活躍のステージが用意されている、、

こんなチャンス、ないと思うな~~~。

***

本日のプライベートレッスン。

Dsc06149何度食べても飽きないベーシックのお料理は本当においしいdelicious

食べたいから復習したくなる

とご自宅での実践率も高いのもうなずけます。

陰陽五行の講義も好評でしたnote

***

味噌の容器がなんと届きましたー。

もう代わりのものを購入してしまったという方、ごめんなさ~い!

まだ買っていない方は購入できますので。

***

うふかし・桜餅クラスが土曜クラスも追加されましたcherryblossom

3/14(土)13時半~

***

Dsc06150卯(うさぎ)農園さんのお野菜。

おいしいです~delicious

皆さんがおいしいお野菜を手に入れられるよう

つながっていけたらと思っています。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふの変化?!

今日は離乳食クラスでした。

中高の同級生二人も参加してくれてうれしかった~。

中高のおとなしいうふから今のうふは想像できなかったようで。。

何が変わったかって

食を変えただけなのです。

本質的な核は変わっていないのですが

自分らしく人生をイキイキ生きれるようになるのが

マクロビオティック。

自然と調和したお料理を作って食べていると

自然体の無理のないありのままの自分で生きられます。

自然界の動物や植物が取り繕って無理をして生きていますか?

私たちは自然の一部です。

本来の自分はそのままで完璧で美しく調和がとれているのです。

今日のクラスで刺激を受けた同級生は

食のことを考えるきっかけになったようです◎

Dsc06136みんな感激sign01の美しい離乳食shine

Dsc06138スプーンを離さないおいしさdelicious

Dsc06142上手に食べてますwink

Dsc06141もっとたくさん食べたい~sign03

Dsc06146パクパク、じだんだふんで催促dash

トッポンチーノのワークショップでのお食事や離乳食クラスがきっかけで

教室に通うようになる方多々。

4月からもよろしくお願いしますnote

***

4月のクラスが満席になり、

プライベートレッスンのお申込みのお問い合わせが増えています。

現在受講中の方もいらっしゃり、

うふのプライベートレッスンのできる日程も限られてきています。

サクサクと進まないかもしれませんが、

それでも、という方はお早めにご連絡ください。

***

13,14,15日に無農薬イチゴの販売を行います。

ご予約以外の方も購入できるように少し多めに頼んであるので

気になる方はご連絡ください。

うふかし・桜餅の日程が変更になりました。

3/4(水)10時~の包丁研ぎクラスの後

13時半からになります。

2クラス連続で受けられる方はがんばってくださいsign01

4月の初級コースの方はコースが始まる前に包丁研ぎクラス、おすすめですよ。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/10受付開始!Yukiさんのワークショップ!!

春のデトックスにもってこいの講座を

東京のたまよろ庵Yukiさんにやっていただきますよ~。

今もチェンマイに行かれてパワーアップ中なのですが

昨年は台湾でカッピングの技術も習得され、

本当に勉強熱心なYukiさん。

またバージョンアップされた講座はきっと学びがたくさんありますよ~。

新婚ほやほやのYukiさんに会いたいheart04

という方も大歓迎。

ハッピーエナジーを浴びに来てくださいねheart01

4/10(金)10時~13時 美腸&美脚Detox講座(オイル付) 6,000円

4/10(金)14時~17時 カッサ&カッピング(カッサ付) 9,000円※カッサのある人は1,500円引き

4/11(土)10時~13時 春のセルフチネイザン~肝臓・胆のうのケア 6,000円

4/11(土)14時~17時 カッサ&カッピング(カッサ付) 9,000円※カッサのある人は1,500円引き

午前中のクラスはうふおむすび&味噌汁付

午後からのクラスはうふスイーツ&ドリンク付

詳細はまた後日、、

その前に予約が埋まっちゃうかもsign02

お申込みは2/10(火)0:00~sign03

お申込みの皆さまは後日H.P.で持ち物を確認してお越しくださいませ。

Yukiさんブログ→http://ameblo.jp/angel-de-la-tierra/entry-11986439602.html

今日もありがとうございましたclover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クシマクロビオティックスの歴史。

ティチャー養成コースお問い合わせの方は、返信もう少々お待ちくださいsweat01

今日はクシマクロビオティックスコンシェルジュ資格認定講座の出張で外に行っていました。

朝から晩まで話しても足りないくらいの内容なのですが

この1日目には

うふが大切にしているクシマクロビオティックスの想い&歴史を詳しくお伝えしていきます。

ベーシックでいうと1回目のところをもっと詳しく時間をかけてお話するという感じです。

なのでティチャー希望者はコンシェルジュ資格があったほうが

ここの講義がうまくできるようになるので学んでいてほしいな、と思います。

タイムリーにも3/10(火)、11(水)はうふで資格講座があるので要チェックですよflair

今日ご参加の皆さまも

美と健康のために

子どもやご自分のために

仕事にいかすために

などいろんな理由で来られていて

実践歴も様々。

皆さんの質問に応じながら様々な角度でクシマクロビオティックスをお伝えしてきました。

わかりやすい

おもしろい

あっという間

知らないことが知れた

興味がさらにわいた

もっと学びたい

など

まだまだ伝えたいことがいっぱいあるのに~、、

という心残りとは裏腹にそれぞれ届いたものがあったようでよかったですconfident

ますます初級コースのニーズを感じるのですが

もう4月開講の2クラスはパンパン。。

少し定員を増やそうかと考え中。

***

Dsc06135ピアスと昆布、それぞれ違うところからお手紙付きで届きました。

ありがとうございますheart04

***

3月から始まる中級コースの日程が変更になりました。

平日クラス3/6(金)10時~はそのままで

土曜クラスが3/14(土)10時~になりました。

肝臓のためのお料理、早く作って食べたいな~sign03

春のデトックスにもってこいですよ◎

ベーシック2-1以上、卒業生、再受講の方

お待ちしておりますnote

奥出雲のヨモギ餅などのご予約は2/11まで→http://ufu2010.com/?p=1133

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反響。

昨日のティーチャークラスについてのお問い合わせが相次いでいますが

返信追いついていないので少々お待ちくださ~いcoldsweats01

あれ?

うふだけが準備できていなかったのsign02というくらい

ご興味があったり、希望されている方が多くてびっくりeye

なんだかビッグなファミリーができそうでワクワクしていますnote

皆さんとよりつながることによって

いろんな世界が広がりそうな予感diamond

***

今日はうふめし・ベジチーズ。

4月からの初級コースの方は

うふめし・うふかし、ワークショップなど参加できるようになっているので

今日も数名楽しまれていましたよ。

Dsc06128カラフルドリアheart

Dsc06130ベジチーズがとろ~り、こんがりlovely

Dsc06131すき焼きも好評◎

皆さんの声は励みになるな~confident

みんなでお鍋を囲んで幸せdelicious

Dsc06134お品書き付きの粋な誕生日アレンジメントをいただきましたfuji

他の生徒さんにもいろいろ素敵なプレゼントをいただき感激~happy02

今日もありがとうございましたclover

***

うふかし・桜餅のリクエストがあり、決定。

3/9(月)13時半~16時半

基本のマクロビオティックのあんこの作り方、

他にも梅干を使った焼き菓子や、米粉の2色の蒸しケーキを作ります。

***

みそ用の容器をご予約の皆さまへ

容器の製造が追いついておらず、2/21以降入荷ですが未定です。

それまでご家庭で麹を冷蔵して味噌づくりを待つか

ご自分で容器をご用意ください。

いったんすべてキャンセルさせていただきますので

21日以降でもよいので必要な方はもう一度ご予約ください。

よろしくお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーチャー養成クラス。

2015年、いよいよ本格的に始まりましたね~。

九星気学を受けられた方は

しっかりと2015年がどんな年か認識したうえで

自分の星がやるべきことをやってくださいね。

今年のうふは、変化・改革の年。

とはいっても、もともとうふの星は苦手な動きで、、

腰が重くってcoldsweats01

さあ、どうしたことか。。

と思っている間もありませんでした。

どどどどどーと流れがやってきたので

これまた抵抗せずに流れに乗ってみます。

いよいよ、ついに

ティーチャークラスを始めます。

4月から。

全てのクラスを終えられた方対象。

コンシェルジュも持っていた方がベター。

初級コース(旧ベーシック)を教えられるところまでもっていきます。

ということで、

うふは初級コースを卒業しますsign03

最後のうふの初級コースを受けられた方はラッキーsign02

いつまでもベーシック大好きheart01

って言ってないで

手放して

子離れしないとですねー。。

ということで

ティチャークラス希望の方は個別にご相談ください。

少人数でみっちりと

向き合って

うふのすべてをお渡ししますpresent

は~、ここまで来るのに長かった。。

がんばったぞ、うふdash

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいもの。

Dsc06125_2巻き寿司。

宇宙だな~typhoon

Dsc06124_2生徒さんからの誕生日プレゼント。

大根のタルトbirthday

なんてハイセンス~flair

素敵な方からの波動の高いスプレーもdiamond

ありがとうございましたheart04

おいしいものといえば、この時期の苺heart

今ライスミルククラスで使っているので探していたらやってきました。

熊本の完全無農薬イチゴshine

ちゃんと甘みも酸味もあって

本来の苺らしい味。

自然食品店では低農薬はありますがなかなか無農薬が手に入らないのでとっても貴重。

一つ食べたらもう一つと

とまらないおいしさですよ。

1パック(200g)750円でご予約承ります。

2/13(金)着なので13,14,15あたりに取りに来られる方限定。

もう一日は3/2(月)のライスミルククラスに合わせて

1,2,3あたりに取りに来られる方限定でご予約承ります。

ご予約の時にいつ取りに来られるかと

何パック必要かをご連絡ください。

***

本日4月開講の初級コースの土曜クラスも満席になりました。

土日祝日クラスは今年は開講できない状況で、、

来年までお待ちいただくこと、心苦しく思います。

平日クラスは今年初めに満席になり、それ以降もお問い合わせが相次いでいるので

もう一クラス開講を考えていますので、あきらめずにお待ちください。

***

今後のクラスは今のところ

2/6(金)10時~、14(土)13時半~ ベジチーズ&すき焼き

2/10(火)10時~ 離乳食クラス

2/14(土)、20(金)10時~ 味噌づくりワークショップ

2/15(日)10時~、3/2(月)10時~ ライスミルククラス

2/18(水)10時~トッポンチーノワークショップ

2/18(水)13時頃~うふカフェ

2/28(土)10時~17時半 夕子さんのコミュニケーションワーク実践編

3/4(水)10時~ 包丁研ぎクラス←変更になりました!

3/5(木)、7(土)10時~ 中級・木・肝臓クラス

3/26(木)、28(土)10時~ 上級・木①クラス

です。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛むことによる気づき

今日もカムカム開運クラス。

当日朝に連絡あがあり、飛び入りで参加できた方も。

ご縁のある方のみ受けられるんですね~、どのクラスも。

Dsc06120みなさん、うふ伝授のお結び中。

Dsc06122ピカピカエネルギーのお結び、出来てましたshine

今日もこれをかむこと一時間以上。

こんだけの時間、皆さんじっと座っていることすら難しいのに

できちゃうんですね~

この噛み方で噛んでいると。

しかも赤ちゃんが二人もいたのに、静か、、eye

どんだけエネルギーが高いんでしょうfuji

あっという間にこんな時間、という感じだったようです。

いろんなものが見えたり、

からだの変化があったり、

浄化が起きたり、

とてもマクロな視野に立つことができたり、

とにかく皆さんの中での気づきが多く

ほんとにすごいsign01

大勢でやるとよりパワフルだなsign03

こんなワークを皆さんとできて幸せ~~~confident

一生の宝物になったdiamond

という声もあるくらい

ほんとに体験して知るだけで

変化が起きていきます。

またやりたいな~。定期的に。

今日もありがとうございましたclover

Dsc06123誕生日プレゼントに糸島の自然農の胡麻shine

ありがとうございますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒカリに包まれて。

初の試み、

カムカム開運クラス。

かな~り、よかったですよ。

受けられた皆さんの顔が変わってました。

なによりも、教室のエネルギーが高まって

ヒカリの中にいる感じでした。

お結びの意味とは・・?

うふの結び方を伝授。

一口でいつものおにぎりと

全然ちが~うeye

とわかります。

Dsc06107皆さんそれぞれ結ぶとエネルギーの違いがよくわかります。

噛むってどういうこと?

何が起きているの?

すごーーーーいsign03

ですよね。

今まで意識してもこんなにかむことができなかったという方がほとんど。

ちょっとしたことで200回噛めるようになるんです。

ほんとにびっくりします。

1時間かけて2個のお結びをカムカムdelicious

涙が出てくる人

感情が高ぶる人

意識が遠のく人

この間にたくさんの経験がそれぞれにやってきます。

♪よくかめよ たべものを かめよ!かめよ!かめよ!からだがつよくなる♪

とは桜沢如一先生の替え歌。

マクロビオティックの食前の歌です。

こんなクラスを大切にしたいな。

宇宙が喜ぶエネルギーがたーっくさん教室から放たれましたshine

この噛み方は一生ものです。

またみんなで噛みましょうnote

***

引き続きうふめし・恵方巻クラス。

Dsc06116裏巻も、上巻きも

皆さん悪戦苦闘~sweat01

でもおいしい具材もたくさん知れたことですし 、

いざとなった時に巻ける人になりましょうねwink

Dsc06112ラブリーな盛り付けのトリュフheart04

Dsc06113ぜひ、バレンタインにheart01

とてすて汁もおいしかったーsmile

Dsc06119皆さんからいただく誕生日プレゼントは女子力UPのものばかりup

今日もありがとうございましたclover

明日のカムカムクラスもお楽しみにdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »