« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

夏の初級短期集中コース!

オーストラリアからのお問い合わせで

うふのクラスを帰国中に受けたいということで

短期集中コースのご要望をいただき、急きょクラスを作ることに。

これに便乗される方paper

7/13(月)~17(金)予定です(全9回)。

1日目は1クラス分で14時過ぎ終了、

残りの4日間は2クラスずつするので10時始まりの17時頃終了予定です。

遠方の方や

秋に開催されるかもしれない初級を待てない方

エントリーお待ちしておりますnote

久しぶりの短期集中コース。

この機会をお見逃しなくsign03

***

今日はセミプライベートレッスン。

中級の肝臓クラスでした。

Dsc06319サクッと5品をお二人で作られました。

母世代ですが、素直で勉強熱心pencil

帰って即復習され、旦那さまとともに実践されています◎

いつもいろんなお話が尽きず、、

あっという間の時間でしたsign01

肝臓さんのためのお料理はほんとにこの時期欲します。

おいしかったーsmile

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の転機。

上級コースの土曜クラスでした。

初級、中級、上級、

という3つのコースがありますが

初級→理論と調理の基本

中級→陰陽五行を使った食養

上級→お手当・望診

とジャンルが違うので

階段式に複雑に難しくなるというより、

それぞれ違った面白さがあります。

初級と並行して中級、上級を受けられる方や

少し間が空いて上級に来られる方も。

それぞれご自分が決めたタイミングで学びを深めていくと

いろんな気付きがありますよnote

Dsc06283みんなで肝臓の望診をして

肝臓のお手当を10種類デモ。

実際に見て、味わって体験することでしか身に付きません。

このことに気づいた人は

着々とクラスをこなしていかれています◎

次回の上級コースは

4/16(金)、26(日)

中級コースは

4/3(金)、18(土)

※ベーシック2-1以上の方はいつからでもスタートできます。

***

午後は引き続きプライベートレッスン。

ちょうど1年前からのベーシックコーススタートからのラストレッスン。

途中から中級、上級も進まれて

どんどん体調、体質が変化されていかれました。

それだけでなく、

ご自分のためにと学び始めたマクロビオティックが

今では伝える方に立ちたい。

さらに学びを深めていかれることに。

うふに出逢ったことは人生の転機になりましたsign03

と1年前のご自分と比べての変化に

感慨深げ。

うふもマクロビオティックに出逢っていなかったら今の自分はありません。

そのことと重なって

そんな転機に立ち会わせていただいたご縁と

それをつないでくれたマクロビオティックに感謝せずにはいられません。

いろんな想いを胸に

来月東京の久司先生の追悼式に行かせていただきたいと思います。Dsc06284_2ご卒業おめでとうございましたcherryblossom

***

ライスミルクがやっと入荷しましたsign01

お米ではなく、オーツ麦でできたドリンクも。

春のエネルギーにぴったりの軽さですよnotesDsc06286_2今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムカムその後。

カムカム開運クラスの後

いろいろ皆様からご報告いただいています。

うふは、次の日に変化が。。

すぐに何か起こったという方。

見えるものではなく、気持ちに変化があったという方、などなど。

すぐに何も起きなくてもご安心を。

ちゃんと宇宙に届いているので。

皆さんに共通するのが

『丁寧』

というキーワードでした。

前回のカムカムの後、

急遽引っ越すことになったうふ。

どこにそんな時間があるのsign02

と全然乗り気ではなかったものの

変化の波に押されて決行。

結局家族に全面的にお願いしたものだから

適当に詰められ運ばれたものを

いまだにひとつずつ整理していっています。

いつもだったら忙しくて後回しにしそうなところ、、

丁寧にconfident

これがカムカム効果か~eye

といわんばかりに

ひとつずつ過去の清算をやっているようで

どんどんスッキリshine清々しい気持ちに。

本当の大きな節目がやっと来たという感じです。

今の自分に必要なことが

確実に

早く

やって来る

それがカムカムだなshine

***

今日から上級コース、木①クラスがスタート。

お手当とは

望診とは

というお話から入ります。

これがとっても重要sign03

肝臓の望診をして

10種類のお手当をデモンストレーションなどしながらご紹介。Dsc06277頭で理解するのではなく、

実際に体験して学んで身につけていただく

即実践型の講義です。

皆さん飲んだり、当てたり気持ちよさそう~。Dsc06278うふのお手当ごはんでしっかり癒されて帰ってくださいspa

土曜クラスは3/28(土)10時~

手鏡を忘れずお持ちください。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春分の宣言。

本日、熱いリクエストによりカムカム開運クラスを開催しました。

前回受けられなかったのでsign01

前回受けてもう一度sign03

あまりに受けたくてご主人まで参加sign01sign03

などなど

2/3の節分前にやったクラスより大人数でにぎわいました。

おむすびも一升分の玄米でriceball

Dsc06270うふおむすびも伝授diamond

みんなでピカピカのおむすびをむすびましたshine

これをかむこと1時間以上sandclock

今日は神社に行きたかったのですが、行けなくても

教室が神社のような空間になってましたfuji

遠い記憶が思い出されたり

色や光が見えたり

癒されたり

ゆるんだり

どこか違う世界へ行っちゃう方も。

今日も涙でデトックスされましたね~confident

ほんとうに噛むってシンプルでパワフル。

ただただ

あるということに

気づかされます。

ちょうど昨日が新月で

今日も春分というスタートのエネルギーが高まっているときなので

それぞれに宣言をしていただきました。

それも皆さん、素晴らしくってconfident

その空間が作られて

そこにいるというだけで

とても心がピースフルに☮

こんなクラスを誰よりも望んでいたのはうふ自身だったことに気づきました。

本当に皆さんのおかげで

素敵なクラスが産み出されていっています。

今後もどんなクラスができるかこうご期待note

うふの宣言ですか?

万年睡眠不足を解消すべく

しっかり休んで早寝早起きをするsign03です。

そして

英語をマスターするsign01

自然農を実践するsign01

行きたいところに行き、やりたいことをやるsign01

パートナーと出逢って結婚するsign01

まだまだありますがこの辺で。

皆さんも紙に書いたり、人に話したりして春分の宣言をしてみてください。

かないやすくなりますよheart01

カムカムクラス、終わった直後からの変化のスピードがすごいんです。

だからこわくて参加するのに勇気が必要だった、という方も。

おそれずに宇宙の波に乗ってくださいねwave

今後もリクエストあればみんなで噛みますriceball

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふブランド。

今日はわたしのトッポンチーノのワークショップ。

ずいぶん前の生徒さんがご結婚され、妊娠して来られました~happy02

サプライズでうれしいheart04

午後のうふカフェも

京都からの方、

惜しくも4月から開講のクラスに入れなかった方、

一度うふのお料理を食べてご主人に食べさせたいからと一緒に来られた方。

などなど賑わいました。Dsc06262先日いただいたカラフル切干大根は歯ごたえのよいサラダに。Dsc06261今年初の新玉ねぎもみずみずしくっておいしい~confident

一口ごとにうなるご主人。Dsc06267帰る頃には初級コースに通いたいとeye

Dsc06268男性も魅了するsign02うふのお料理でした。

ここ最近、うふの生徒さんを雇いたいというお話しをいくつかいただきます。

マクロビオティックの理論と実技の基本がしっかりと身に付いたうふの生徒さんは

安心の太鼓判が押せるsign01

ということです。

まさにうふブランドshine

これからマクロビオティックを仕事にしていきたいという方は

初級は最低限出られると働き先をご紹介できるかも。

ご相談ください。

来月のトッポンチーノW.S.は

4/2(木)10時~

その後、13時過ぎからうふカフェです。

初めての方限定なので、

それ以外の方は5月の平日に予定している←変更されました

カフェくもとみずさんでのお食事会でお待ちしておりますnote

5月以降で離乳食クラスのリクエストが出ています。

ご希望の方はエントリーください。

5月はうふかし・パンケーキ(ベジソーセージ、ベジスクランブルエッグ)

のリクエストが出ているので日程決めましょうね~。

今ならご希望受け付け中。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変更など&3/21(土)に無農薬イチゴ販売します♡

しばらく、クラスをご無沙汰して、、

今年から始めた自然農にいそしんでおりましたsweat01Dsc06239薬剤処理していない有機種子を手に入れたものの、

種おろしをする前にやること、それは畝たてsign03

鍬と鎌とスコップで地道に作っております。Dsc06259_2は~dash恵みの雨rainの前に少しでもできてよかった。

カラダは慣れないことをしてバキバキですが

大地の上に立っていると、とーーーーーっても心地よいですheart01

***

4月までのクラスでいくつかの変更・お知らせがあるのでご確認ください。

中級コース・木/胆のうクラス→4/3(金)、18(土)

上級コース・木①クラス→3/25(水)、28(土)

       木②クラス→16(木)、26(日) ⇦変更しています

※4月開講の初級コースは満席、キャンセル待ち。次回は秋に平日クラスを予定。

4/10、11のたまよろ庵Yukiさんのワークショップの持ち物をご確認ください→http://ufu2010.com/?p=1192

セルフチネイザンのクラスはすでに満席ですが

14時からのカッサ&カッピングのクラスは両日若干名受付可能です。

春のデトックスを外側からのアプローチでさらに加速させましょうshine

女性限定のクラスですが、習得したら男性にもやってあげてくださいね。

びっくりするほどの汚血が出てきますよ。T02200293_04800640132055714071そして、リクエストにより再び行うことになったカムカム開運クラスfuji

2月の節分前にやったクラスが大反響で、

変化のスピードが加速したという方多々。

うふもその一人~typhoon

うわさを聞きつけすでにたくさんの方にお申込みいただいていますが、

今回は3/21(土)春分の日

この日は陰と陽のバランスがなんと中庸になるとってもエネルギーの高い日なんです。

これまた、この日しかスケジュールが空いてなかったという巡り合わせ。

皆さん宇宙の波に乗るしかないですよwave

うふはちょっぴりドキドキ。

大勢で噛むことのすごさをすでに2回体験しているので

3回目に何が起きるのか、、

噛み方だけではなく、エネルギーの高いうふのおむすびの作り方も伝授しますriceball

そして

前日の3/20(金)は日食newmoon

この日もエネルギーが高いsign01

ということで

そのエネルギーをたっぷり浴びた熊本の完熟無農薬イチゴも21日、販売しますsign03

Dsc062271パック200g(750円)なのですが一粒がかなり大きいので個数は少なめです。

一度食べたら忘れられない甘みと酸味のコンビネーション。

ホンモノの苺の味を味わってください。

21日のみの販売です。

ご予約の方は何パック必要かもご連絡ください。

うふは何パックにしようかな~delicious

お問い合わせの多かった天然乾燥・無毒塗料の木べらも2100円sign03で入荷しています。

5本しか在庫がないのであとはご予約になります。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙でデトックス。

中級、土曜クラスでした。

春はデトックスの季節。

肝臓と胆のうをいたわってあげると

さらにデトックスが加速します。

中級のお料理は各季節に対応する臓器にダイレクトに届くように

エネルギーを意識して作ります。

今日もその心得を始めにお伝えしてスタート。Dsc06253素晴らしいお料理が出来上がりましたshine

Dsc06251連日登場のつくし。

こうしたエネルギーも相まって

細胞レベルまで振動。Dsc06254_2きょうもまたひとり、お料理を食べて涙でデトックス。

これも立派な排毒です。

中級のお料理では体のデトックスだけではなく感情のデトックスも起こるのです。

なぜなら臓器と感情は対応しているから。

あぁ、中級って素晴らしい~sign03

みんなどんどんピッカピカになっていっていますdiamond

ベーシック2-1以上、卒業生はいつからでも始められるのでぜひチャレンジしてみてくださいnote

上級も並行して進むことができます。

木①クラス→3/25(水)、28(土)10時~

来月の中級は

木・胆のうクラス→4/3(金)、18(土)10時~

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の美しさ。

夜のベーシッククラスも、残すところあと1回になりました。

ステップ3に入るとよりおもしろくて楽しい世界が待っています。

昨日の木曜クラスに引き続き、

パッカ~ンfujiと開けて広がっていく感じを皆さんと味わいました。

Dsc06249_2今日採れたての菜の花とつくしなんていただいたのでなおさらのこと。

食べ物のエネルギーってすごいなshine

Dsc06250夜クラスはバリバリに働いている女性陣ばかりなのですが

男性の生徒さんもお一人。

なかなか素晴らしい感性をお持ちで。

今日はうふに来られる皆さんのお化粧がやりすぎてないこと、

それがナチュラルであること、

に気づかれたそう。

確かにー、と納得。

マクロビオティックを実践していくと

本来その人の持っている美しさに磨きがかかります。

そして美しい、と思う感性も変化していきます。

作られた美しさ

ではなく

自然のままの美しさ

を美しい、とこころから感じるようになります。

山や海や空、動物や植物を見て美しい、と感動するように。

私たちも本来は自然の一部。

そう考えると、

すでにそれぞれにありのままで美しい存在なのです。

そううふが話すと

またもや皆さんの心の奥の光がピカピカにいっそう輝きだしてshine

うれしくなりましたnote

今日も素晴らしい体験をありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目に見えないもの!

木曜クラスがベーシックのステップ3に入りました。

今日の講義は、今までの復習+宇宙の法則について。

大好きな内容なことに加え

昨日までの2日間のコンシェルジュ資格講座の余韻が残っていたのもあり、

舌好調?なうふ。

皆さんとの陰陽問答が楽しかったーnotes

でも、陰陽は頭で理解するものではなく、からだで感じるもの。

実習ではそれを即実感していただきましたsmile

今日はどのクラスよりも顕著にそれが現れ、

教室中が歓声で湧きあがりましたup

こんな瞬間に立ち会える幸せconfident

本当に大切なものは

目に見えるものではなく、

目に見えないものなんだsign03

ってみんなの心の奥の光がワクワクで輝いていてshine

こちらまで伝わってきてワクワクshine

マクロビオティックってどうしても

あれダメこれダメという食べることにフォーカスされがちなのですが

桜沢先生や

久司先生が伝えたかったことって

そんなことではないのです。

前から『料理教室』と謳うことに違和感があったのですが

最近顕著にそれを感じます。

みんなが本来の自分に還るきっかけをここでつかんでほしいなと思います。

何かよいネーミングないかな~。

今日もひとり、またひとりと

カミングアウト。

全力でうふはそれをサポートしたい。

シェアすることによる気づきは大きいのです。

宇宙の法則を今日しっかり学んだのだから大丈夫sign03

一緒に変化していきましょうnoteDsc06248今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のスイーツ。

しばし引っ越しの余波でパソコンがさわれずにいました、、

まだ少し格闘中coldsweats01

そんな中昨日今日の2日間、

クシマクロビオティックスコンシェルジュ資格認定講座が開催されました。

今回は教室外の参加者がなくて在校生のみという珍しいパターン。

全員ベーシックも卒業され、

ステップアップやお手当望診クラスも通い中という状態だったので

質疑応答もよく出て

いつもより深くお話を進めることもできました◎

皆さん具体的に目的や目標があっての受講なのでぐんぐん吸収。

休み時間も結局話してるので

ノンストップの10時間という感じでした。

線と線がつながったというかんじがよくわたったsign01

通常クラスでは聞けなかったこと、知りたかったことが知れたsign01

マクロビオティックの表面的な部分ではなく深いところまで学べたsign01

これからさらに実践に役立つことが多かったsign01

向き合う時間、かみ砕く時間をしっかりとれたsign01

コンシェルジュは正しくクシマクロビオティックスを伝える水先案内人なのですが、

その前に

ご自身の学びを深めることができ、成長につながります。

今回は4月からのティーチャー養成コースに参加される生徒さんもいらっしゃいましたが、

ぜひティーチャーには押さえておいてほしい内容が盛りだくさんです。

今後も随時希望者が集まり次第開催します。

ただし、土日祝日は5月以降でご希望承りますnote

この2日間、あまりの寒さに焼き菓子を作りました。Dsc06242春色~cherryblossom

Dsc06244久々にいただくとおいしいなdelicious

Dsc06246調子にのって2日目も。

クランベリーとチョコのマーブルマフィンtyphoon

集中もできるからいいかな~、、と思いましたが

通り過ぎて眠気がsleepy

そしてしっかりベイクド&粉もののの恩恵をからだはばっちり受けてしまいましたcoldsweats02

春はやっぱりDsc06232_2こんなものや

Dsc06234_2こんなエネルギーでなくっちゃね。

詳しくはうふかしや初級や中級で~。

2日間、おつかれさまでしたsign03

今日もありがとうございましたclover




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリリとスタート。

今月から中級コースが始まりました。

中級も上級もどの月からでも始められるのですが、

この3月の『木』のエネルギーの時に中級に進むにあたっての心構えをお伝えしています。

これを聞いて受けるのと、聞かずに受けるのは雲泥の差かもsign02

中級はまさにクシマクロビオティックの真髄。

だからこそ、心にとめておいてほしいことがたくさんあるのです。

そんな些細なこと、

がすべてに影響するのが中級なのです。

話し始めたらついついヒートアップspa

止まらないうふでしたがcoldsweats01

ベーシックコースに比べたら全てにおいてのエネルギーの質がぐっとUPupupup

するのを実感できるはずです。

だからといって、難しくてハードルが高そう、、と尻込みせずに

チャレンジしてみてくださいね。

ちょっぴりぴりりとうるさいうふですが、

やった分だけ、細胞レベルで変化しますのでお楽しみにnotesDsc06241

冬から春にシフトするには、、

この時期過食が起きるのは、、

などなどタイムリーな内容が盛りだくさん。

おもしろくてずっと聞いていたかった、、という初めての方の感想もあったくらいでした。

陰陽五行をもっと意識して

各臓器に目を向けていたわっていく一年にしていきましょうconfident

土曜クラスは3/14(土)10時~

その都度のご予約になります。

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか、、スタート。

3/3に204から201にとりあえず教室だけ引っ越しました。

家族のおかげで何とか形にはなりましたが、、

ひとまかせにしたのでものがどこに何があるかわからない状態でcoldsweats01

次の日の今日2クラス、何とか開催できました。

一番奥の角部屋で、窓が多いのはよいのですが、

格段に冷え込みます。

あたたかくしてお越しください。

ほっこりスペースも増えたのでお楽しみにwink

午前中は包丁研ぎクラス。

Dsc06231みんなこれができるようになると、

包丁と仲良くなれて

お料理も楽しくなり、腕もいっそう上がるのですが。

できるだけ早く習得して習慣にしましょうねnote

まな板にあたる感じ

材料にスッと入る感じ。

切り口がつやぴかな感じ。

切れ味抜群の包丁でお料理して、皆さん感激していましたhappy02

その感覚、忘れないでくださいね。

午後は引き続き、うふかし・桜餅。

まずはマクロビオティックでの基本のあんこの炊き方から。

こういうことをしっかりおさえることが大切です◎

Dsc06232出来たての桜餅~cherryblossom

手軽にできるので、誰かに作ってあげたいという方多々でした。Dsc06234_2もっちりしっとりsign03の米粉の蒸しケーキ。

Dsc062372色の生地がキレイですshine

Dsc06236やめられない、とまらない、、の梅干の焼き菓子。

春におすすめスイーツ満載です。

次回は3/14(土)中級コースの後13時半頃から~

Dsc06238自然農の切干大根。

うふのお料理にぴったりだから、といただきましたheart01

まるで花びらのような美しさdiamond

大切に使いますsign01

今日もありがとうございましたclover

残る引っ越しも引き続きがんばりますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/4~の引っ越し先!

Dsc06230今日は最後のライスミルククラスでした。

3クラスやった中で一番大人数。

でもここ数日20人前後のイベントを連日していたのでなんだか感覚がマヒcoldsweats01

これが普通??くらいの感じでした。

Dsc06227_2巨大な無農薬イチゴをふんだんに使ってのデザート。

Dsc06229いろんなデコレーションも素敵heart04

ライスミルクのおかげでおもいもかけず新作ができて

新しい方や懐かしい方達ともお会いでき

とっても楽しかったですnotes

皆さんすぐに作りたいsign03ということでしたが

うふがやっと入手した発芽玄米のライスミルクも、もう入荷未定になってしまいました。。

なんとも、ブームというのは、、

手に入ったら作ってみてくださいねwink

***

4月からの初級コースはすでにどのクラスも満席なのですが

受けられない方多数なので、秋からの平日クラスの募集を早々としようと思います。

土日クラスはもう今年開催は無理なので来年をお待ちください。

日程決まり次第UPします。

***

以前、ちらりとお話していたお引っ越しですが3/4から

204から201になりますsign03

忙しくてヘロヘロな毎日なのですが、明日1日で引っ越しちゃいますsweat01

もう思考回路働きません、、

とりあえず物を移動するだけで精一杯。

これから時間をかけて心地よい空間にしていきますので

始めのうちは試行錯誤でごちゃごちゃしてるかも、です。

くれぐれもインターホンは204ではなく201でお願いしますsign01

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重ね煮

麻のお話会に続いてたて続けですが、

重ね煮料理教室の会場を提供させていただきました。

うふ主催ではないのでこちらで募集はかけてないのであしからず、、

大阪でマクロビオティックの講師をしていたころの仲間も

なんとこの教室をやったというご縁。

つながっていますね~。Dsc06224講師はサトケンさん。

うふでもとっても大切にしている包丁の使い方と立ち位置を

丁寧に教えてらっしゃいました◎

重ね煮はマクロビオティックを実践している人なら知っている方が多いと思うのですが

それもそのはず、

重ね煮創始者の小川法慶先生は桜沢先生からマクロビオティックを学んだ方。

陰陽の調和をお鍋の中で作り出すということをするのですが、

マクロビオティックを学んでいる人は重ね方をすぐに理解できると思います。

うふもずいぶん昔に学んで遠ざかっていましたが

あらためて今日学び直しました。

Dsc06225基本の重ね煮をいろんなお料理に展開。

どれもおいしかった~delicious

また取り入れてみようかなnote

陰陽五行を学んでいたら、うまくエネルギー調整できますよ。

それにしてもサトケンさんの伝え方やゆるゆる加減、

うふには無いな~。。

自分らしくをとことん貫き通しているお方。

自然体で無理がなく、心地よく。

だから大波にも小波にも乗れるんだろうな。

うふももっと開いてゆるゆるしていこうっと。

全てのご縁が気付きに繋がり、ありがたい毎日です。

今日もありがとうございましたclover

***

つぶつぶ玄米餅、ヨモギ餅、えっちゃんの玄米餅、あと少しだけお分けできま~す。

早い者勝ちrun

***

冨田さんの麻墨染め

6/8(月)19時~に変更になりましたsign03

久しぶりの手仕事、

しかも夜クラスnight

夜クラスの方チャンスですよ。

頭ではなく手を動かして感性を磨きましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感涙。。

Dsc06217今日は夕子さんのコミュニケーションワーク実践編でした。

これはティーチャーたちに受けてほしいな、、と思っていたら

今日が初めてという方以外はみんなティーチャー養成コースに行かれる方達。

他のティーチャーたちにも声をかけておけばよかった、、と後悔。

そんな中でのスタートでした。

うふもいち参加者としてワークをするのですが、

まず始めの自己紹介ワークで感極まって涙。

夕子さんの作られる安心安全の環境の中での自分自身の解放。

これから一緒にやっていくティーチャーたちがいる安心感。

そしてみんなががんばって成長しようとしている姿に感動。

もう愛おしくて仕方がなくなくて。。

みんなが何やってもウルウル。

涙があふれてきて

ほんとに親ばかのようでした。

Dsc06219この朝から晩までの実践編ワークをやるのは九州では初めて、と夕子さん。

今日のメンバーからのやってほしいという声でこのクラスが実現できてよかったです。

内容を詳しく説明しても

体験した人にしかわからないのでここでは語りませんが、、

とにかく、一日みんなヘロヘロになって帰っていかれました。

向き合った分、行動につながって変化につながるといいな。Dsc06220夕子さん、皆さま、ありがとうございましたsign03

これから夕子さんは赤村から鈴鹿に移住されますが

今後ティーチャークラスの必須科目にしたいくらいの内容なので

また来ていただきたいな~。

***

平日の上級コースの日程が3/26(木)から25(水)に変更になりそうです。

ご都合悪い方はご連絡ください。

メールの返信が遅れていますが

2~3日中に返信いたしますので皆さまお待ちくださいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »