« 3/4~の引っ越し先! | トップページ | ピリリとスタート。 »

なんとか、、スタート。

3/3に204から201にとりあえず教室だけ引っ越しました。

家族のおかげで何とか形にはなりましたが、、

ひとまかせにしたのでものがどこに何があるかわからない状態でcoldsweats01

次の日の今日2クラス、何とか開催できました。

一番奥の角部屋で、窓が多いのはよいのですが、

格段に冷え込みます。

あたたかくしてお越しください。

ほっこりスペースも増えたのでお楽しみにwink

午前中は包丁研ぎクラス。

Dsc06231みんなこれができるようになると、

包丁と仲良くなれて

お料理も楽しくなり、腕もいっそう上がるのですが。

できるだけ早く習得して習慣にしましょうねnote

まな板にあたる感じ

材料にスッと入る感じ。

切り口がつやぴかな感じ。

切れ味抜群の包丁でお料理して、皆さん感激していましたhappy02

その感覚、忘れないでくださいね。

午後は引き続き、うふかし・桜餅。

まずはマクロビオティックでの基本のあんこの炊き方から。

こういうことをしっかりおさえることが大切です◎

Dsc06232出来たての桜餅~cherryblossom

手軽にできるので、誰かに作ってあげたいという方多々でした。Dsc06234_2もっちりしっとりsign03の米粉の蒸しケーキ。

Dsc062372色の生地がキレイですshine

Dsc06236やめられない、とまらない、、の梅干の焼き菓子。

春におすすめスイーツ満載です。

次回は3/14(土)中級コースの後13時半頃から~

Dsc06238自然農の切干大根。

うふのお料理にぴったりだから、といただきましたheart01

まるで花びらのような美しさdiamond

大切に使いますsign01

今日もありがとうございましたclover

残る引っ越しも引き続きがんばりますdash

|

« 3/4~の引っ越し先! | トップページ | ピリリとスタート。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/61230984

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか、、スタート。:

« 3/4~の引っ越し先! | トップページ | ピリリとスタート。 »