« 感涙。。 | トップページ | 3/4~の引っ越し先! »

重ね煮

麻のお話会に続いてたて続けですが、

重ね煮料理教室の会場を提供させていただきました。

うふ主催ではないのでこちらで募集はかけてないのであしからず、、

大阪でマクロビオティックの講師をしていたころの仲間も

なんとこの教室をやったというご縁。

つながっていますね~。Dsc06224講師はサトケンさん。

うふでもとっても大切にしている包丁の使い方と立ち位置を

丁寧に教えてらっしゃいました◎

重ね煮はマクロビオティックを実践している人なら知っている方が多いと思うのですが

それもそのはず、

重ね煮創始者の小川法慶先生は桜沢先生からマクロビオティックを学んだ方。

陰陽の調和をお鍋の中で作り出すということをするのですが、

マクロビオティックを学んでいる人は重ね方をすぐに理解できると思います。

うふもずいぶん昔に学んで遠ざかっていましたが

あらためて今日学び直しました。

Dsc06225基本の重ね煮をいろんなお料理に展開。

どれもおいしかった~delicious

また取り入れてみようかなnote

陰陽五行を学んでいたら、うまくエネルギー調整できますよ。

それにしてもサトケンさんの伝え方やゆるゆる加減、

うふには無いな~。。

自分らしくをとことん貫き通しているお方。

自然体で無理がなく、心地よく。

だから大波にも小波にも乗れるんだろうな。

うふももっと開いてゆるゆるしていこうっと。

全てのご縁が気付きに繋がり、ありがたい毎日です。

今日もありがとうございましたclover

***

つぶつぶ玄米餅、ヨモギ餅、えっちゃんの玄米餅、あと少しだけお分けできま~す。

早い者勝ちrun

***

冨田さんの麻墨染め

6/8(月)19時~に変更になりましたsign03

久しぶりの手仕事、

しかも夜クラスnight

夜クラスの方チャンスですよ。

頭ではなく手を動かして感性を磨きましょうshine

|

« 感涙。。 | トップページ | 3/4~の引っ越し先! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/61215391

この記事へのトラックバック一覧です: 重ね煮:

« 感涙。。 | トップページ | 3/4~の引っ越し先! »