« 豆腐クリームブーム!? | トップページ | 直感を信じて。 »

豆腐クリームづくし。

7日のめんたいワイドさんの放送、見ていただきお声掛けいただきありがとうございました!

特別クラスのリクエストが多々ありますが

すでにどれもクラスでやったものを少しアレンジしたものです。

ティラミス→初級コース最終回

豆腐マヨネーズ(コールスロー)→うふめし・カレークラスでやります(7/18,21予定)

キッシュ→過去のうふかしメニュー(10月にアンコール予定)

まだの方はぜひnote

***

ゴールデンウィーク最終日、6日に「立夏」を迎えました。

日差しが一気に強くなりましたね。

日も長くなったので、畑仕事もついつい遅くまでやってしまいます。

なにせ今は夏野菜の植え付けの繁忙期。

夏の種をおろしたり、苗を植えたり。

うふはいまだに畝たてをしながらその場所を作りつつやっています。

すでに植えた作物も間引きなどして手を貸しながら、なのでやることたくさんですsweat01Dsc06471でも、間引き菜のおいしさを味わうと

そんなことも楽しんでやれちゃいますdelicious

今日、中級のお料理も夏のお料理にシフトしました。Dsc06475夏を快適に過ごすヒントがたくさん。

ガラリと変わったエネルギーを

しっかりと皆さんからだで感じたようですgood

先日の追悼式で奥出雲の生徒さんからいただいたワカメを使った一品も絶品diamond

Dsc06477デザートはタイムリーに豆腐クリームを使ったメニューでしたflairDsc06474モカクリームファッジheart04

そして引き続きうふかし。

こちらも豆腐クリームsign03

の王道、豆腐のチーズケーキshine

Dsc06481初めての方達にも、どのメニューも簡単でおいしいsign01と好評でした。

このうふかしはあと1回

5/16(土)14時頃~(前のクラスが終わり次第)

あと少しだけお席があります。

中級『火・心臓』土曜クラスは

5/16(土)10時~

今日もありがとうございましたclover

|

« 豆腐クリームブーム!? | トップページ | 直感を信じて。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/61559640

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐クリームづくし。:

« 豆腐クリームブーム!? | トップページ | 直感を信じて。 »