« 答えを探す。 | トップページ | お急ぎの方は。 »

さっぱり、満足。

梅雨の晴れ間をぬって自然農の田植えを終わらせてきました。

その前に、、

田んぼの畔塗り(あぜぬり)をするのですがDsc06685これがまた重労働でsweat01

でもこれをしないと、田んぼにはった水が全部抜けてしまうので重要な作業なのです。

昔の人の知恵はすごいですね~confident

自然農の田植えは、水をはらず

草をかき分けて苗を植えていきます。Dsc06686黙々と

草や虫たちとともに

自然に降り立って

命をおろしていく。

きっと何度やっても神聖だなdiamond

うふの自然農の畑ではまだ夏野菜は採れないのですが

祖父母の畑でとれたお野菜たちをたっぷり使って

今日のうふカフェ、作りましたrestaurant

午前中の赤ちゃんのお布団、『わたしのトッポンチーノ』ワークショップ

連続4回目の方も。

お友達の出産祝いに最高ですねchick

毎回ランチも楽しみにされて来られます。Dsc06694カフェは、在校生も妹さんと来られたり、賑わいました。Dsc06690お肉みた~いeyeDsc06691ジューシーsign01Dsc06692甘みを一切使わないのにおいしいdeliciousと好評。Dsc06695デザートは、和製ハーブでさっぱりと。

夏野菜は淡白でさっぱりしがちなのですが

ボリューム満点のランチになりました◎

来月のトッポンチーノ、うふカフェは

7/27(月)

今日もありがとうございましたclover




|

« 答えを探す。 | トップページ | お急ぎの方は。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/61760466

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり、満足。:

« 答えを探す。 | トップページ | お急ぎの方は。 »