« 天職と適職。 | トップページ | 想いがかなう。 »

植物性≠マクロビオティック

今日も2クラス。

最近はうふめし、うふかしもやるヒマがなく

初級、中級、上級で手いっぱい。

でも、こんな状況がうふには一番心地がよいgood

なぜなら、カラダに負担のないメニューばかりだから。Dsc06743こんな料理を日常使いに。Dsc06745薬味ひとつでエネルギーが変わるんです。

そんな体験をして

視野をひろげていってほしいなconfident

うふめしやうふかしは

ちょっとだけ手がかかる、おもてなしにも使える料理

という感じなので

みんなもテンション上がりますよね~up

Dsc06746_2でもこういったメニューは

マクロビオティックといえども

油や甘みをたくさん使っているものが多々。Dsc06748動物性を使っていないからといって安心してはだめですよ。

植物性だけでも負担になっちゃいます。

なのでうふめし、うふかしでは最低限の量で

満足できるレシピに。

でもびっくりのおいしさですeye

ただし食べすぎには要注意danger

来週のうふめし・カレークラスも考えつくされたメニューなのでこうご期待をnote

8月の中級は

『土・脾臓、膵臓』→8/1(土),6(木)10時~

初級の4回目以降の方はいつからでも受けられます。

今日もありがとうございましたclover

|

« 天職と適職。 | トップページ | 想いがかなう。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/61873663

この記事へのトラックバック一覧です: 植物性≠マクロビオティック:

« 天職と適職。 | トップページ | 想いがかなう。 »