« 降参。。 | トップページ | お久しぶりです!! »

手放す。

今日はスーパームーン。

初級月曜クラスでお月さまみたいなお団子をみんなで食べれたからお月見気分fullmoonDsc07052今日もかなり深い話まで話しきった~dash

受け取ってもらえたらうれしいな。

そんな時は誰かが涙を流します。Dsc07058浄化。

とくにこの一年でとことんやってきたこと。

秋分の日からのそわそわ感。

今日がピーク。

みなさんから今後のことをいろいろ質問されます。

長期休暇。

無期限の休養。

そう答えても、

どれもしっくりこないこと、感じていました。

でも最後まで悪あがきしてました。

一人しっかり大事に大事に握りしめていたのです。

手放すことを知りませんでした。

誰よりも五福(うふ)のことが大好きで

みんなといるのが心地がよくて

身も心も満たされていたのは

うふだったのです。

だからできなかった。

最後まで残しておきたかった。

だけど、今日この満月のもと

うふを手放すことを宣言します。

パソコンが動かなかったのに、動いているから不思議ですね。

パソコンさんありがとう。

でももうこれからはあまりやりません。Dsc07061空を見上げると大きな翼を広げた雲が。

旅立ちを祝ってくれているみたい。

今日の大きな満月のように

ひとりひとりの胸にうふが残ってくれるといいな。

たまたま福岡に舞い戻り

たまたま始めた五福(うふ)。

宇宙の大きな流れからみたら

ほんの小さな点かもしれません。

でもそこからたくさんの光が蘇り、拡がっていったことは間違いありません。

今度は皆さんがそれを拡げるんですよ。

うふはそれを楽しみにしています。

今まで出逢った皆さんと

できるだけお会いしたいと思っています。

12月21(月)、23(水・祝)

の2日間、ぜひお越しくださいねnote

今日もありがとうございましたclover

|

« 降参。。 | トップページ | お久しぶりです!! »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/62371176

この記事へのトラックバック一覧です: 手放す。:

« 降参。。 | トップページ | お久しぶりです!! »