« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

今後のお知らせ等。

Dsc07155毎日が一瞬で終わって過ぎていきます。

大切に一日一日を過ごしていきたいものです。

先日からおせちクラスが始まりました。Dsc07408_2はるばる下関や広島から来られる方も。

駆け込みラッシュの勢いは留まることを知りませんdash

最後の初級コースも

12/2(水)10時~17時(1回目と2回目)

から始めることになり、(復習・再受講で参加の方も)

本当に終わりが見えません。

うふは2月の上旬にクローズします。

これ以上のリクエストには応えることができず、申し訳ありませんsign03

今あるクラスもすでに満席のものでいっぱいですが

最後まで楽しんでくださいnotes

***

12/19(土)14時半頃~

がんこ本舗きむちんさんの洗剤学校開催sign011月もやるかもsign02

2/12(金)10時~

マクロビ離乳食(仮予約の方も改めてお申込みください)

1/10(日)10時~

のカムカムクラスは在校生とそのご家族、パートナーの参加も可能です。

親子参加、ご夫婦での参加、お待ちしておりますnote

最年少は4歳から小学生、中学生、高校生

と子供たちもチャレンジするクラスになりそうです(残席わずか)。

2月(未定)10時~

陽子さんの曼荼羅パステルアートWS

唯一の少人数クラスでうふと一緒に作れるから参加という方も。Dsc0739811月に行われたクラスでもたくさん素敵な作品ができていましたshineDsc07399うふの作品は和室に飾っておきますねwink

2/6(土)7(日)10時~17時

クシマクロビオティックスコンシェルジュ資格認定講座

すでにたくさんの方にお申込みいただいています。

在校生以外の方でも、うふでこの資格を取りたいという方、お待ちしておりますsign03

10時間濃密な時間を過ごしましょう。

***

詳しくはH.P.→http://ufu2010.com/

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜び。

先日のティーチャーコースに続き

クシマクロビオティックスコンシェルジュ資格認定講座2日間が終わりました。

1か月教室から遠ざかっていたので

どんなクラスになるかな~と思っていたのですが

もう、

湧き出る

吹き出す

溢れだす

という感じなのです。

喜びがfuji

伝えさせていただけて

本当に有難く、うれしいsign03

駆け込みラッシュという感じで大人数の認定講座になりました。

新旧の在校生も、うふ初めての方も入り混じって

ウルウルで

キラキラになって

スイッチオンという感じでした。

気付いた人、受けた人しか体感できないこの感覚。

ラストチャンスは

2/6(土)、7(金)

です。

2/3以降はうふのエネルギーもさらに変化しています。

キャッチしてくださいねbaseball

大盛り上がりの今回の認定講座で

どうしても初級を受けたいという方たちがセミプライベートを来月スタートすることに。

さらに皆さんの熱い想いに負け、

包丁研ぎクラスを1/10(日)カムカムクラスの後14時前後に

デコレーションクラスを1/24(日)中級クラスの後14時前後に

追加決定。

離乳食クラスも2月の平日にすることになりました。

便乗される方、日程変更される方はどうぞ。Dsc07377教室は光のエネルギーに包まれて

本当に心地がよいです。

うふのクローズが決まって

大切なものを

「先生が持っていてください。」

といただくこと多々。Dsc07380たくさんのエネルギーに応援されて守られている感じ。

みなさんと繋がれていることに感謝confident

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンストップ。

オーストラリアから帰ってきて直行したのが、自然農の畑と田んぼ。

一か月放置だったので、どうなっていることやら、、

と、おそるおそる見てみると、

ばらまいておいたハーブもしっかり芽を出し、

蕪に大根、落花生と大収穫。Dsc07344お米も収穫が遅すぎやしないかハラハラしていたのですが

赤米、黒米、ハッピーヒル(故福岡正信氏が育成した稲の品種)

どれも無事完熟していて、稲刈り&稲架かけができましたfuji

Dsc07335稲麹(いなこうじ)もしっかりついてて

昔はこの麹を培養してお酒を作っていて

稲麹がつくと、その年は豊作といわれたそうですshine

畑仕事もひと段落して

今日からクローズまでノンストップで駆け抜けますtyphoon

まずはセミプライベートレッスン2クラス連続から

でしたdash

Dsc07346エネルギー真逆の旅から帰ってきてのこのクラスは

本当に染み渡ります~confident

Dsc07347このメニューはオーストラリアでも好評でしたよnote

向こうでは毎日現地の食材で

おもむくままに

その時の感覚で料理を作らせていただいたので

楽しかったな~notes

環境や文化や人種の違う人に食べていただくのはとってもよい経験になりました。

しかもマクロビオティックを知らない人に。

でも世界共通なのは

食べたら伝わるということ。

それには本当に驚きと喜びでいっぱいでした。

なんでおなか一杯なのに食べた後こんなに軽いのかsign02

こんなにおいしい玄米食べたことが無いsign01キャビアみたいsign03

感動~、涙が出るconfident

何で食べると穏かな気持ちになるのsign02

難しい理論なんて並べ立てなくても

なんとなく

のセンサーはみんな持っていて

ちゃんとエネルギーは伝わるんですね。

今日の皆さんもちゃんと感じ取られていましたよgood

せっかく早寝早起きという健康的なサイクルで1か月過ごしてきたので

崩さないように早く寝ま~すsleepy

今日もありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです!!

Dsc07227ただいま約1か月のオーストラリアからのステイから戻りましたairplane

オーストラリア滞在中もネット環境から完全に遠ざかっていたので

どこでも地図を広げて移動sweat01

というアナログな生活をしていました。

おかげさまでたくさんに人に助けられ、人と人とのつながりを強く感じることができました。

長期電磁波から遠ざかっていたため、

帰国してからパソコンをしてもなんともなくなった~note

と思ってついつい使いすぎていたら一気にダウンdown

やっぱりうふのからだには悪いようです。。

***

オーストラリア滞在中のことをシェアしていきたいのですが

その前にメールや電話での対応に追われています。

来春でうふはクローズするので、新規の募集はしていません。

たくさんのお問い合わせリクエスト、本当にありがとうございます。

急なことで、いつかは、、と思っていた方には申し訳なく思います。

在校生、卒業生の皆さんも、このクラスは今度と思っていた方達の

受講ラッシュでどのクラスも満席です。

15名という枠を広げて20名までにしていますが

器や椅子などの関係でそれ以上は難しくなっています。

特に来年1月の九星気学は2クラスとも20名以上になっています。

マイ椅子持参でも立ってでも参加したいという方たちの熱意、本当にうれしく思います。

12/21,23の持ち寄りパーティもほぼ満席です。でもまだ受け付けますsign03

何作ったらいいかわからないsign04と気負わず、

ぜひ会いに来てくださいwink

両日20名以上の持ち寄りってすごくないですかsign02

ワクワクheart01楽しみですnote

今月からおせちクラスも始まります。

http://ufu2010.com/?p=1393

一生もののレシピのエッセンスを直接学びに来てくださいね。

久しぶりに読んでくださってありがとうございますclover

12/17(木)上級『水②』クラスの日程変更をお願いします。

変更候補日は12/18(金)です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »