« お久しぶりです!! | トップページ | 喜び。 »

ノンストップ。

オーストラリアから帰ってきて直行したのが、自然農の畑と田んぼ。

一か月放置だったので、どうなっていることやら、、

と、おそるおそる見てみると、

ばらまいておいたハーブもしっかり芽を出し、

蕪に大根、落花生と大収穫。Dsc07344お米も収穫が遅すぎやしないかハラハラしていたのですが

赤米、黒米、ハッピーヒル(故福岡正信氏が育成した稲の品種)

どれも無事完熟していて、稲刈り&稲架かけができましたfuji

Dsc07335稲麹(いなこうじ)もしっかりついてて

昔はこの麹を培養してお酒を作っていて

稲麹がつくと、その年は豊作といわれたそうですshine

畑仕事もひと段落して

今日からクローズまでノンストップで駆け抜けますtyphoon

まずはセミプライベートレッスン2クラス連続から

でしたdash

Dsc07346エネルギー真逆の旅から帰ってきてのこのクラスは

本当に染み渡ります~confident

Dsc07347このメニューはオーストラリアでも好評でしたよnote

向こうでは毎日現地の食材で

おもむくままに

その時の感覚で料理を作らせていただいたので

楽しかったな~notes

環境や文化や人種の違う人に食べていただくのはとってもよい経験になりました。

しかもマクロビオティックを知らない人に。

でも世界共通なのは

食べたら伝わるということ。

それには本当に驚きと喜びでいっぱいでした。

なんでおなか一杯なのに食べた後こんなに軽いのかsign02

こんなにおいしい玄米食べたことが無いsign01キャビアみたいsign03

感動~、涙が出るconfident

何で食べると穏かな気持ちになるのsign02

難しい理論なんて並べ立てなくても

なんとなく

のセンサーはみんな持っていて

ちゃんとエネルギーは伝わるんですね。

今日の皆さんもちゃんと感じ取られていましたよgood

せっかく早寝早起きという健康的なサイクルで1か月過ごしてきたので

崩さないように早く寝ま~すsleepy

今日もありがとうございましたclover

|

« お久しぶりです!! | トップページ | 喜び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554381/62647686

この記事へのトラックバック一覧です: ノンストップ。:

« お久しぶりです!! | トップページ | 喜び。 »